2016年12月10日

必勝ガイドライター「まりもさん」による特別講義

12/10にG&E渋谷校で超人気パチスロライター「まりもさん」にゲスト来校いただき、オープンキャンパスを実施しました。

冒頭、まりもさんが登壇し、「パチンコ業界・パチスロ業界に入るにあたっての心構え」についてお話しいただきました。

続いて生徒の制作した映像作品をご覧いただき、まりもさんが「パチンコメーカーの社長役」となってご講評いただく、という大変難しい役どころもお願いいたしました!(詳細はパチスロ必勝ガイド等の記事になる予定です!)

G&Eビジネススクールには、遊技機の企画開発職、営業職、あるいはライターや編集(出版・番組)といったパチンコ業界・パチスロ業界のあらゆる職業を目指す方が大勢集まります。今後も、メーカー企業、遊技機制作会社、出版・メディア関連企業といったパチンコ業界・パチスロ業界の各社と連携をとり、「産学協同」の精神のもと運営してまいります。

2016年12月 8日

「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時」開発者講話を開催

「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時」開発者講話を開催しました。
株式会社SANKYO開発担当者をお招きして、約1時間にわたり、開発コンセプトや制作の流れ、また映像面でのこだわり、当機種開発にまつわる特別な話等、貴重なお話しをしていただきました。

G&Eでは、パチンコ・パチスロメーカーをはじめとする業界企業への就職を志す若者を対象に、今後もこういった催しを継続して実施してまいります。