声優「秦佐和子さん」「桑原由気さん」生徒動画作品への音声収録をしていただきました!!

2019年3月4日(月)に卒業動画作品へプロの声優である「秦佐和子さん」と「桑原由気さん」に音声収録をしていただきました。

収録②_640x480.jpg
画像 左「桑原由気さん」  右「秦佐和子さん」

【音声収録までの経緯】
G&Eビジネススクール渋谷校 総合開発コース2年映像プランニング専攻に通う生徒達は卒業課題として、「オリジナルパチンコ動画」作品を制作しました。制作当初から制作した動画作品はパチンコパチスロ好きな人達やパチンコパチスロを知らない人達にも見てもらいたいという想いがあり、そんな想いから、公開作品への構想はどんどん大きく膨らみ、音声を収録しようという運びとなりました。
(まさか本当に音声収録が実現するとは・・・絶対に無理だと思ってた・・・※生徒談)

【音声収録当日 スタジオ入り時の様子】
今回の収録では演出案や台本作成、映像制作を担当した者が各演出毎にディレクションを行う流れとなっておりました。

4.jpg
音声収録を行う渋谷区代官山にあるスタジオの様子

5.jpg
収録前は期待と緊張の中スタジオの雰囲気に興奮を隠せない様子

6.jpg
おや・・気になるロゴが写し出されていますね・・・

【音声収録開始】
収録⑥_640x480.jpg
遂に収録が開始されました

収録③_640x480.jpg
制作した映像に音声が吹き込まれていく

8.jpg
収録の様子を真剣に見つめる面々

3.jpg
セリフとシーンイメージのディレクションイメージを相談する面々

9.jpg
自分たちの作品だからこそディレクションにも力が入る

10.jpg
収録を見つめる表情は真剣そのもの

11.jpg
笑顔の理由は納得の証!!

【収録を終えて】
収録後の生徒達は「声のイメージバッチリ!!」「プロの声優さんに音声収録してもらってよかった!!」「今回の収録に参加して本当に良かった!!」「今後仕事をしていくうえで、ディレクションを行えた事は本当に貴重な経験が出来た!!」「今回の収録で自分たちの作品を"創りあげる"ことへのやりがいやこれから卒業しパチンコパチスロ業界で働いていくことへの決意・入学当時に描いた想いを再確認出来た!!」と語ってくれました。

G&Eビジネススクールでは好きなことを仕事にしたい、夢を叶えたいそんな熱い想いを抱いた生徒達が日々夢を叶えるために邁進しています。
そして彼らの卒業後のステージはパチンコパチスロメーカーや開発会社・液晶制作会社へと移行します。
彼らの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

そして今回、音声収録していただいた「秦佐和子さん」「桑原由気さん」そして「収録に携わったスタッフの方々」本当にありがとうございました。
集合写真.jpg