黒バラの【ジロウさん】【コウタローさん】【小次郎さん】による特別講義がおこなわれました。

2017年12月19日(火)G&Eビジネススクール大阪校にて、ジャンバリ.TVでお馴染みの...
黒バラの【ジロウさん】と【コウタローさん】と飛び入りで【小次郎さん】によるPSメディア・ライターコース特別講義がおこなわれました。
IMG_0929.jpg
もともとは、G&Eのライターコース卒業生でもあるコウタローさんと、ライター界でもストイックな立ち回りで、その名を馳せるジロウさんが、今後のメディア業界のありかたと、ライター業のこれからについて講義していただきました。

黒バラの皆様には、G&Eのパイセンとして母校を訪ねG&Eの生徒とパチスロバトルを行う、という形でスタートした番組「パイセン」。コウタローさんとG&Eの生徒たちで、パチスロ黒バラを創る企画のもと始まった番組「パイセン2」と大変お世話になっております。

そんなパチスロメディア界を牽引するお三方も、昨今のパチンコ業界・パチスロ業界の流れを憂いている・・・・かと思いきや・・・。

「パチンコ・パチスロは永遠に不滅です」

IMG_0930.jpg
何と力強いお言葉!!

「まあ過去を振り返っても、パチンコ業界・パチスロ業界は時代に併せて変化をしてきました。
その中に様々な規則改正もありましたが、その度に新しいゲーム性のパチンコ・パチスロが登場してきたのも事実です。
メディアも専門雑誌主流のころと比較して、今は携帯端末を通して、多くの方に情報を発信できる時代です。
メディア業に身を置くものとして、新しいパチンコ・パチスロの楽しみ方を広く伝えていくのが我々の使命です。そしてG&Eの皆さんにもその仲間になっていただきたい。」

今俺は猛烈に感動している。

そうですよね。
パチンコ・パチスロは、新たなゲーム性をもって万人が楽しめる娯楽になっていくんです。悲観する事なんて何もない!!
時間もあっという間に過ぎ去り、特別講義は熱気に包まれた中、終了したのでした。

IMG_0931.jpg
黒バラのお三方。お忙しい中、熱い講義をありがとうございました。