自分の好きなことを仕事にできる幸せを噛み締めています

自分の好きなことを仕事にできる幸せを噛み締めています

就職先:株式会社プラントピア      
渡邉 瑠生(26歳)

高卒後、正社員として工場で働くも夢と希望が持てず退職。その後、パチンコに関わる仕事がしたいと思い、何となくパチンコホールでフリーターをしていました。
ある時、動画サイトでG&EのCMを観て、自分の夢が叶えられる環境があることを初めて知りました。最初は半信半疑だったのですが、思い切ってスクール説明会に参加し、施設や環境をこの目で確かめた上で、G&Eに入学しました。

G&Eに入って良かったと実感したのは、パチンコ・パチスロ好きな仲間がたくさんいること。彼らと同じ目標に向かって頑張れるという環境は、自分にとって大きな支えとなりましたし、そういった環境があったからこそ成長も出来たのだと感じます。

私が入学したのはPS総合開発コースという、2年間で遊技機開発をじっくり学べるコース。ここで映像制作の楽しさを知り、多くの知識とスキルを学びました。
一つの映像をじっくり作りこむ遊技機の演出制作にも興味はありましたが、もともと実戦動画も大好きで、そういった映像の制作にも興味があり、自分にどんなことが向いているかを探りながら就職活動をする中で、パチンコ・パチスロ雑誌の老舗が映像制作者を募集していることを知り、さっそく応募。何とか内定をいただくことができました。
現在は、パチマガスロマガちゃんねる動画のスケジュール管理や小道具の作成など、雑用もこなしながら動画制作の現場で日々奮闘しています。

自分の人生を振り返って、G&Eに入るという決断をしていなければ、今どうなっていたか分かりません。
ただ現在、自分の好きなことを見つけ、それを仕事にできる幸せを噛み締めていられるのは、あの時思い切って決断したからです。G&Eと出会えて良かった、心底からそう感じています。

2016年度PS総合開発コースフリーター動画・web制作広告代理店・出版社渋谷校

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

内定先:株式会社森創
鈴村 亮太(25才)

業界大手の3社が出資しているということで、信頼してG&Eに入学しました。パソコン初心者で、入学当初は講義についていけるか不安だったのですが、講師の方が分かりやすくゆっくり教えて下さったので、楽しく学べました。できなかったことができるようになるって、すごく嬉しいですね。

パチンコの役物が好きな自分が、「みんな知ってる<あの>役物」を作っている会社に内定をいただけたのは、自分の熱意とG&Eのおかげです!

2014年度PS総合開発コースフリーター名古屋校周辺機器・部品メーカー開発職

将来に役立つ知識を数多く得ることができました

将来に役立つ知識を数多く得ることができました

内定先:株式会社大一商会
舩津 雅斉(25才)

ネットでG&Eの存在を知ったのは、新卒で保険会社に就職し働き始めた時。パチスロ機の開発という夢を諦めきれず、入社9か月目で思い切って退職し、2年制のPS総合開発コースに入学しました。

講義は難しい内容も多く復習は必須でしたが、実際に開発を手掛ける講師陣の教え方がたいへん分かりやすく、成長につながりました。G&Eでは、就活に向けたスキルはもちろんですが、何より将来に役立つ知識を数多く得ることができました。

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

基礎からしっかり教えてもらいました

基礎からしっかり教えてもらいました

内定先:株式会社オーイズミ
太田 竜二(25才)

大学を中退してG&Eへ入学。さすがに最初は両親も渋っていましたが、好きなことを仕事にしたいと伝え、その熱意を理解してもらえました。

制作ツールの操作や遊技機規則の知識などを0から覚えるのは大変でしたが、基礎からしっかり教えてもらいましたし、また好きなことに関することだからこそスムーズに進んでいけました。自分の大好きなメーカーから内定をいただけたのも、そういった熱意をかってもらえたのだと思います。

2014年度PS総合開発コース名古屋校大学中退遊技機メーカー開発職

パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたい

パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたい

内定先:豊丸産業株式会社
鈴木 輝(25才)

高校教員を目指していた大学時代にG&Eの雑誌記事をみて、「本当にやりたいことはこれだ!」と確信し入学を決めました。G&Eは講師がすべて業界のプロなので、パチンコ・パチスロ開発に直結した内容を安心して学べるのがいいですね。

就職活動では、パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたいと考え、ゲージ開発ができるメーカーを中心に企業研究を行いました。採用選考でパチンコやゲージ設計に対する想いをとにかく必死に伝えた結果、最もパチンコらしいパチンコを作るメーカーから内定をいただくことができました。入社後は、パチンコの歴史を塗り替えるようなゲージを開発し、G&E生を採用して良かったと思われるような活躍を目指します!

2015年度PS総合開発コース大学卒業後渋谷校遊技機メーカー開発職

G&Eへの入学は、人生最大にして、最良の選択でした

G&Eへの入学は、人生最大にして、最良の選択でした

内定先:パチスロメーカー
髙橋 眞一(23才)

大学2年の時にG&Eの存在を知り、大学とG&Eのダブルスクールで2年間を過ごすという、思い切った選択をしました。

G&Eでは、かけがえのない仲間と出会い、パチスロの知識と開発スキルを効率的に習得し、常に新しいことにチャレンジしている理想的な企業への就職が決まり、ただ大学に通うだけでは得られない経験と結果を得ることができました。

あの時の選択は、人生最大にして最良の選択だったと思います。 内定先では「このジャンルを任せるなら髙橋に」と言ってもらえるような活躍をしていきたいと思います!

2015年度PS総合開発コース大学在学中渋谷校遊技機メーカー開発職

「好きだからこそ頑張れる」を実感しました

「好きだからこそ頑張れる」を実感しました

内定先:株式会社平和
秋山 雄太郎(26歳)

大卒後、不動産会社に1年間勤めましたが、本当に自分のやりたいことに専念したいと決意し、退職しました。
自分の最もやりたいことは何か?それは「長く愛される遊技機を自分の手で創り出すこと」
そのための最短ルートとしてG&Eを選択しましたが、入学してみると、まさに自分のやりたいことが詰まったカリキュラムで、「好きだからこそ頑張れる」を実感しました。

G&Eでは知識の習得のみならず、自分の考えた遊技機の企画書を完成度高く制作することにも全力を尽くし、就職活動の終盤ごろには自信をもって提出できる企画書が出来上がりました。

G&Eで得た経験と自信をもとに就活を行った結果、パチンコ業界を牽引する優良企業、平和さまから内定をいただき、身の引き締まる思いです。
これから内定者研修、卒業制作とさらに忙しくなりますが、初志貫徹の心意気で頑張ります!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない...を痛感

遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない...を痛感

内定先:株式会社高尾
T.S (23歳)

高卒後に働き始めた会社で販促企画の立ち上げを行っていましたが、自分の想像力や個性が発揮できる業種として、パチンコ業界への転職を決意。特に「企画」という職種が最も輝けるパチンコメーカーへの転職を目指してG&Eに入学しました。

入学前からアイディア力には自信があったのですが、入学して早々、私の一ユーザーとしての知識がいかに乏しかったかを痛感しました。遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない......。遊技機の仕組みを仔細に理解し、緻密な計算や戦略に基づいた秀逸なアイディアを産み出せて初めて、メーカーへの道が拓けるのだと思い知り、規則の知識習得やグループワーク・企画書作成に励みました。特に自分の分身ともなり得る「パチンコ商品企画書」は、何度も作り直しを行い、納得できる形に仕上げていきました。

志望企業は、規模の大小に拘らず、常識にとらわれず社員が積極的に挑戦できる会社を選定。面接では柔軟性と社交性、そしてなにより私の個性をアピールした結果、業界で最も個性的な(!?)パチンコメーカー、高尾から内定をいただくことができました。

私は「腰は折れても心は折れるな」を座右の銘にしています。肉体的に苦しくても気持ちを切らさず諦めない、という精神が成功を呼ぶのだと信じ、多くのユーザーが夢中になれるような機種を作り上げていきたいと思います。

2016年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

仲間たちと議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となりました

仲間たちと議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となりました

内定先:株式会社高尾
森下 悟 (26歳)

大学卒業後に勤めていたパチンコホールで、機種のミニパンフに掲載されていた広告を見て、G&Eの存在を知りました。
常々、パチンコを遊技していて「こんなスペックがあったら」と夢想していましたが、それを実現できる最短ルートがあるのだ、と昂ぶり、当時の尊敬する上司に相談。「やりたいと思ったことをやるべき」と快く送り出していただき、G&Eに入学しました。

入学したPS総合開発コースでは、生徒みんなが色々な考えを持っていて、それを自由に言い合える雰囲気がありました。講義で吸収できる知識も貴重なものですが、仲間たちと理想のスペックやゲーム性に関する議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となった実感があります。

本格的に就職活動を始めようとした矢先、高尾からG&E限定求人の話があり、真っ先に応募しました。というのも、以前G&Eのイベントで高尾の社長のお話を直に聴く機会があり、お話の内容に深く共感していたこともあって、高尾という企業に憧れを抱いていたからです。
面接では、本気でこの会社で働きたいという意志を全面的に出し切り、結果として内定をいただくことができました。

憧れの企業で、自分が携わったパチンコ機を世に出すという夢を叶えることができるのは、すべてG&Eのおかげと感謝しています。

2016年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

G&Eは自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です

G&Eは自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です

内定先:株式会社カプコン
山本 健太 (28歳)

もともと大学を中退後、気ままなアルバイト生活を送っていましたが、20代後半になり焦りも出始めた時期でした。 YouTubeで流れていた動画でG&Eの存在を知った時、「パチスロ開発を仕事にする」という人生の選択肢をイメージし「自分にはこれしかない!」と確信、入学を即決しました。

G&E大阪校の雰囲気を一言でいうと「アットホーム」。年代もコースも異なる人たちがコミュニケーションを取りやすい環境で、みんな一丸となって勉強している雰囲気があり、自分のモチベーションアップにもつながりました。

最も楽しかったのはグループワークでの企画書制作。メンバー同士で何度も意見交換し、アイディアを練り、面白い作品を作っていくという、本当の開発現場さながらの活動でしたので、自分自身も全力で取り組みましたし、全員にとって非常にプラスになる経験でした。

就活では、自分の考える「遊技機の理想形」に近い遊技機を開発しているメーカー・開発企業を廻り、その中でも自分の想いを素直にアピールできたカプコンから内定をいただくことができました。内定連絡の中で「パチスロに対する熱意、弊社に対する熱意が伝わってきました」と言葉をいただいた時は、嬉しくて涙が出ました。熱意を受け取っていただき、ありがたい限りです。

G&Eがなかったら今の自分はない、と言っても過言ではありません。自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です。
G&Eを卒業生した先輩に続き、G&Eの名に恥じないよう努力を重ねてまいります!

2016年度PS総合開発コースゲームメーカーフリーター大阪校開発職

目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました

目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました

内定先:株式会社カプコン
大宮 悠 (22歳)

大学では経済学部に在籍しましたが、自分の本当にやりたいこととは違う......。
父と祖父母に真剣に相談したところ「自分が好きなことを精一杯がんばりなさい」との言葉をいただき、大学を中退してG&Eに入学する道を選びました。自分が好きで選んだ以上、中途半端な気持ちではいけない、と思い頑張り続けた1年半でした。

PS総合開発コースは、私より年上の人が多いクラスでしたが、遊技機に対する想いはみな同じで、互いに切磋琢磨しながら楽しく学ぶことができました。クラスメイトのみんながいたからこそ、今の自分があると思っています。就職してからも長く付き合えるクラスメイトと出会えた、という意味でも、G&Eに入学して本当に良かったと思っています。

一番楽しかったのは、各種ツールの操作を学ぶ講義。講義を受けるたびに自分の知識・スキルが増え、目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました。特にアフターエフェクトの習得には力を入れ、最終的には自分一人でパチンコの演出動画を制作できる能力が身に付きました。

就活では、自分自身の遊技機への想いや考えを企業に伝えることを意識しました。結果的に憧れのゲームメーカー、カプコンから内定を頂き、改めて「自分の想いを持つ」ということが大切なのだと感じました。社員の想いを形にして、ユーザーの心に届ける力のある企業の一員となれることに誇りを持って、会社にもユーザーにも貢献していきたいと思います。

2016年度PS総合開発コースゲームメーカー大学中退大阪校開発職

企画書やプレゼンの評価をいただく度、自分の血肉となっていった実感があります

企画書やプレゼンの評価をいただく度、自分の血肉となっていった実感があります

内定先:フィールズ株式会社
大島 秀和 (27歳)

以前は、遊技機販売会社に事務職として勤務していましたが、やはり自分が本当にやりたいことを、と思いきり、G&Eの扉を叩きました。

さまざまなコースに惹かれたのですが、自分は開発業務をより深く、より広く知りたいと思い、2年制のPS総合開発コースを選択しました。 出来たての大阪校で一期生となり周りを見回すと、思っていた以上にモチベーションの高い人材ばかり。講義内外を問わずそういった仲間と共に励まし合い、試行錯誤を繰り返していくことで、お互いを成長させることができたのではないかと感じています。

講義ではすべての分野に一所懸命に取り組んだつもりですが、中でもデザインという観点から見やすい・伝わりやすい企画書を必死に考えたことは、今後にも役立つ貴重な経験だったと思います。また、メーカーや開発企業の現役開発者の方から自分の企画書やプレゼンを評価いただく度、自分の血肉となっていった実感があります。G&Eというのは、恵まれた環境だなあ、と改めて感じ入ります。

就職活動では、自分のビジョンと企業のビジョンとが合致していることを重視し、日本一「余暇」に全力で取り組んでいるフィールズを第一志望にし、有難いことに内定をいただくことができました。企画開発職として、フィールズで扱う遊技機をより魅力的なものにするよう、ユーザー・ホール、そしてメーカーの架け橋になっていきたいと思います。

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人総合職遊技機販売会社

最後までモチベーションを維持することができました

最後までモチベーションを維持することができました

内定先:株式会社メトロ
上野 秀治(30才)

転職が多い経歴と自分の年齢を考えると、遊技機業界への転職に関して一番確実かつ最短な選択肢ではないか、とG&Eを選びました。働きながら通学したため大変な部分も多かったのですが、先生方には何度も相談に乗っていただき、学習・就活・生活面に関わらず様々なアドバイスをいただいたため、最後までモチベーションを維持することができました。

自分の大好きな機種を手掛けた内定先で、精一杯ヒット作の開発に貢献したいと思います!

2014年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eで全てを見つけることができました

G&Eで全てを見つけることができました

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
金子 貢(26才)

大卒後に就いた仕事になじめず、自分の進むべき道を模索していたところ、G&Eの存在を知りました。講義や個人面談を通じて講師の方より実務経験の大切さ、就活の大変さを聞いていたため、かなり早い段階から実務経験を積めるアルバイト先を確保し、結果として社員に登用していただきました。

やりたい方向性、やりたい仕事、それが実現できる素晴らしい企業。G&Eでその全てを見つけることができました。本当にありがとうございます!

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果

G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果

内定先:株式会社アドテック
小髙 卓也(26才)

大卒後、自動車販売の仕事に就きましたが、本当にやりたいことを仕事に、と考えG&Eに自分の人生を賭けてみることにしました。2年制のコースに入学しましたが、1年弱経った頃に大手メーカーの機種開発を手掛けるアドテックさんに応募。いきなり正社員として採用されることとなりました。

その後、働きながらG&Eに通い続けましたが、G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果となり、より一層の成長を実感できています。本気でパチンコ・パチスロを学ぶならG&Eしかないと思います。自分の力・自分の決断を信じて良かったと思います!

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

就職率の高さが決め手となり入学を決断

就職率の高さが決め手となり入学を決断

内定先:新日テクノロジー株式会社
小田切 要(27才)

もともと芸能関係の仕事でしたが、パチンコ業界にも憧れを持っていました。小冊子でG&Eの存在を知り、就職率の高さが決め手となり入学を決断。印象の強い講義はグループワークです。メンバー全員で一つの目標に向かい、より良い企画を創り上げるという過程は、メーカーや開発企業での遊技機開発そのもの。

パチンコ開発に実績のある内定先は、自由な社風でG&E卒業生も多いので、G&Eの雰囲気そのままにヒット作の開発に取り組みたいと思います。

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

就活ではG&Eのサポートをフル活用

就活ではG&Eのサポートをフル活用

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
K.T(25才)

フリーター生活からの脱却を考えた時、G&Eサイトに行き着き、「就職サポート」の文言に信じて入学を決断しました。講義では難しい内容もあるのですが、実際の開発者が裏話や具体例を交えながら語ってくれるので分かりやすく、楽しみながら頑張ることが出来ました。

就活ではG&Eのサポートをフル活用し、CGでトップクラスの実力を誇る会社の内定を獲得できました。会社の名に恥じないよう素晴らしい映像を作り上げ、貢献していきたいと思います。

2014年度PS総合開発コースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

実際の開発現場にいるかのような臨場感

実際の開発現場にいるかのような臨場感

内定先:株式会社ザイクス
平岡 大軌(25才)

パチンコ業界に就職するなら、G&Eが一番の近道。アパレル業界にいた私が転職を意識した時に出した結論です。G&Eでは現役開発者が講義を担当し、クラスメイトたちと意見を出し合いながらオリジナル実機を制作するなど、まるで実際の開発現場にいるかのような臨場感がありました。

内定を下さったのは、マーケティングから制作までほぼすべての工程を受け持つ開発会社。G&Eでの経験を活かし、私の考えた遊技機で業界をもっと盛り上げていきたいです。

2014年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!

現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!

内定先:株式会社zeal
大野 修治(23才)

商学部での勉強に興味を抱けず、思い切って大学を中退しG&Eへ。現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!実際の開発現場での苦労や工夫、そして成功体験(時には失敗談も)を楽しそうに伝えてくれるので、「自分も早くこんな環境で働いてみたい!」と思いつつ講義を受ける日々でした。

内定先は小規模ながらも経験豊富な先輩が多く、自分を成長させられる環境を持つ開発会社です。たくさんのヒット機種を生み出せるプランナーを目指します!

2014年度PS総合開発コース大学中退渋谷校遊技機開発会社開発職

自分の好きなパチスロの中身を知ることができるというのは、実に嬉しいものです

自分の好きなパチスロの中身を知ることができるというのは、実に嬉しいものです

内定先:株式会社BOOOM
横田 佳祐(25才)

大学中退後、気ままなフリーター生活でしたが、パチスロ雑誌でG&Eの記事を目にした瞬間、自分の天職を直感し入学を決意しました。講義は「楽しい!」の一言。自分の好きなパチスロの中味を知ることができるというのは、実に嬉しいものだと感激しました。

誰もが知っている大ヒットパチスロ機を一から作っている企業に企画職として内定をいただくことができました。近い将来、自分の携わるパチスロ機が大量にホールに並ぶ様子を想像するだけで、ワクワクしてきます!G&Eには感謝の言葉しかありません!

2015年度PS総合開発コースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

「好き」という気持ちが武器になるとG&Eで実感しました

「好き」という気持ちが武器になるとG&Eで実感しました

内定先:イートレックジャパン株式会社
角野 貴規(26歳)

まったくの未経験から、「好き」というだけでパチンコ業界を目指し、パチンコ雑誌で存在を知ったG&Eに飛びこみました。始めは難しい内容も少なからずありましたが、講師の方が親切に対応してくれたため、心折れずに2年間を走り抜けることができました。G&Eでは、遊技機の知識はもちろんですが、社会人としての知識、心得も数多く教わり、人間的に成長できたと感じています。

内定先は、遊技機の映像演出でゲーム性を盛り上げる優れた技術と、魅力あふれるオリジナル版権で、今後の遊技機業界を牽引していく素晴らしい企業。面接にあたっては、自分自身のやる気と情熱を存分に伝え、それを受け止めて下さったのだと思います。 誰もが「名機だ」と感じていただけるようなオリジナルコンテンツの遊技機を量産できるような企画者を目指し、頑張ります!

2015年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

業界就職のリベンジ達成!感無量です

業界就職のリベンジ達成!感無量です

内定先:イートレックジャパン株式会社
山内 一樹(24歳)

大学時代に、遊技機開発職を目指して就職活動をしましたが、内定獲得できず...。どうしてもパチンコ業界に就職したい一心で、一番の近道といわれるG&Eに入学しました。

開発の仕事を行うにあたって必要不可欠なプレゼンテーションが、入学前はあまり得意ではなかったのですが、G&Eでは前に出てプレゼンする機会も多く、人前で話す事の苦手意識がなくなりました。その他、グループワークや企画書作成、AEなどツールの習得など、どれも楽しく学ぶことが出来ました。

内定先では、まず自身で考え行動できる社員になりたいです。より多くの人に自分の携わった遊技機を楽しんでもらえるよう、G&Eで学んだことを活かしていきたいと思います!

2015年度PS総合開発コース名古屋校大学卒業後遊技機開発会社開発職

唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、G&Eに入学

唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、G&Eに入学

内定先:エピクロス株式会社
坂井 優也 (25歳)

工業高校を卒業後、5年ほど工場に勤務しましたが、人生に夢と潤いが欲しいと思い転職を志しました。ただ、何の取り柄もない私が目指せる職業は何か?と考えた時、唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、パチスロ情報誌で知ったG&Eに入学することを決断しました。

私の在籍するPS総合開発コースを一言で表すなら、「非常に心地よい空間」。同じ趣味を持つ仲間に囲まれ、自分の好きなことをより深く学んでいくのは、快感以外の何物でもありません。茨城県の自宅から高速バスでの通学でしたが、週2日の通学制だからこそ、毎回G&Eに通うのが楽しみで仕方ない感じでした。

就職活動では、とにかく面白いパチスロ機を作ることのできる面白い会社に就職したいと考え、私の最も好きな機種を開発した企業へアプローチしたところ、私の溢れる情熱を汲み取っていただき、内定を獲得することができました。

入社後の夢は、自分のスキルを極限まで高め、自分が世界で一番面白いと思えるパチスロ機を創り上げることです。一所懸命がんばります!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました

今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました

内定先:株式会社ナウプロダクション
三東 隼司 (22歳)

大学を中退し、やりたいことを探していた時に知人からG&Eの存在を聞きました。
パチンコ業界の就職に強い学校で自分の好きなメーカーも出資している、と聞いて自分のパチンコへの愛情を活かせるのでは、と感じました。

PCスキルが皆無だったため、ひじょうに不安を感じつつ入学しましたが、講師の皆さんは生徒全員が出来るまで丁寧に優しく指導して下さり、今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました。 特に、映像制作ツールを使いこなし、自分で考えたリーチや作成した図柄が本物の遊技機液晶のように動いた瞬間には、感動を覚えました。

入学当初はパチンコメーカーに入りたい、と考えていたのですが、G&Eで業界構造を学ぶにつれて、自分が本当にやりたいことは遊技機開発企業でこそできるのだ、と知り、就職活動は開発企業を中心に応募することを決意。 2年に進級し、G&Eで生徒作品発表会を開催した折に、ナウプロダクションの方から声をかけていただきました。

実際に勤務されている方の人物像と遊技機への考え方・こだわりが自分の考えとマッチしていたこともあり、すぐにナウプロダクションの求人に応募し内定をいただくことができました。

こういった縁に導かれ、内定をいただけたのもすべてG&Eという環境のおかげです。自分の携わる遊技機がホールに投入された暁には、真っ先にG&Eの恩師に報告したいと思います!ありがとうございました。

2016年度PS総合開発コース大学中退大阪校遊技機開発会社開発職

パチンコ業界で活躍したい人にとって理想的な環境と断言できます

パチンコ業界で活躍したい人にとって理想的な環境と断言できます

内定先:株式会社KEYクリエーション
小﨑 嵩久 (25歳)

好きではない仕事でも、続ければ好きになるのでは...? と思いつつ入社した会社では、私のモチベーションは数か月しか続きませんでした。

やはり好きなことを仕事にしたいと思い、そのための能力を身に付けるべくG&Eに入学しました。
2年間通学した私が断言できるのは、G&Eはパチンコ業界で活躍したいと考える人にとって理想的な環境である、ということ。例えば商品企画ひとつとっても、プロの使うツールを用いて企画書を創り上げること、実際の開発者たちから自分の企画を評価してもらえること、同じ志を持つ人たちの企画と比較・競争できること、いずれもG&Eでなければ出来ないことです。

G&Eは業界企業とのパイプが太く、隠れた優良企業からの求人が多いのも特長です。かくいう私も、KEYクリエーションという遊技機開発会社の存在を、担任の先生から紹介されて初めて知り、企業研究を行うにつれ、その魅力に惹き込まれました。

自分の大好きな機種を手掛けている企業の一員としていただき、自分の好きなメーカーの機種開発に携わることのできる喜びを日々噛みしめています。ありがとうございます!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職