スクール説明会に参加したことで高い志を持てるようになりました

スクール説明会に参加したことで高い志を持てるようになりました

就職先:株式会社SANKYO
M・M(入学時年齢:22歳)

大学在学中の就職活動では、自分の進路に悩みながらも、漠然とIT企業のシステムエンジニア職等を受けていました。自分の就職のことでありながら、明確な動機も見出せず、選考が進む企業にも自ら辞退するなど、迷いながら就職活動を行っていました。

大学卒業が近づく中、自分が何をしたいのかを改めて考えた時に「好きなパチンコ・パチスロ関係の仕事がしたい」「娯楽文化を創っていけるパチンコメーカーで働きたい!」という思いに至りました。しかし、既にその時期にはどのパチンコメーカーの新卒採用も終わっていました。

そのような時にG&Eビジネススクールの存在を知り、スクール説明会に参加したところ、パチンコ業界には様々な職種があり、どのような業務内容があるのかを知ることができました。
学校の説明会なので、学校で学ぶことや就職実績を知れるくらいだと思っていましたが、様々な職種を知ることができ、その場で「営業職」を目指すための「PS営業育成コース」に入学を決めました。同時にパチンコメーカーの営業マンとして働くイメージが私の中で見えた気がしました。

G&Eでの講義は、学ぶ内容の全てが楽しく、ためになります。クラスの仲間も明るく元気で、みんなパチンコが好きな人ばかり。同じクラスの仲間でも、就職後は競合企業で互いにライバル関係になります。そんな環境で学べることも、とても刺激的に感じました。

就職に関して悩んでいた時、G&Eのスクール説明会に参加したことで、やるべきことが明確になり、就職だけでなく、就職後も見据えた高い志を持つことができました。
SANKYOへの入社後も、G&Eでの経験を活かし主体的に行動して結果を残したいと思います。

M.Sくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2021年度PS営業育成コースパチンコメーカーに就職(スロットメーカーに就職)パチンコメーカー等の営業職として就職大学中退渋谷校