パチスロ開発者への近道だと考えて入学しました

パチスロ開発者への近道だと考えて入学しました

内定先:株式会社オーイズミ
Z・R(入学時年齢:20歳)

高校卒業後に、飲食店などで働いていましたが好きなパチスロを遊技していて、いつかは開発に携わりたいといった想いを持つようになりました。特に開発者としての技術は無かったため、開発には何が必要かとインターネット上で調べていく中でG&Eビジネススクールの存在を知り、パチスロ開発者になるためには一番の近道だと考え入学を決めました。

入学してみると、クラスには賑やかな方から物静かな方がいて高校時代と変わらない学校だと初めは思いました。決定的に違った点は、どの生徒も私と同様パチスロの雑談は楽しそうに話せること、そして、講義を楽しく真面目に受講していることでした。

私は20歳で2年制のPS総合開発コースに入学し、企画に必要な法知識や映像制作に必要な技術、そしてプログラミングの基礎を1年次に学習しました。その中で、プログラミングに一番関心を持ち、G&E在学中にプログラマーのアルバイトを行うことで理解と経験を積むことができました。2年次進級時に行われる新卒採用の活動では、メーカーを中心に説明会に参加し一番なりたいプログラマーを志望して活動を行うことができました。

結果として私の好きなパチスロ機種を開発している会社で内定をいただくことができました。オーイズミ様のパチスロ開発環境は、個々の意見も伝えられる開発環境だとお聞きしました。まずはプログラマーとして技術を磨き、いずれはアイデアや意見を発信して良い台の開発を行いたいと思います。

Z・Rくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2021年度PS総合開発コースパチンコメーカーに就職(スロットメーカーに就職)パチンコメーカー等の開発職として就職渋谷校社会人