「遊技機の開発者になる。」同じ志を持つ人々が集う場所であることを確認し、安心して入学を決めました

「遊技機の開発者になる。」同じ志を持つ人々が集う場所であることを確認し、安心して入学を決めました

就職先:株式会社大都技研
K.Y (入学時年齢:23歳)

G&Eの存在を知ったのは、パチンコ・パチスロを始めてまもなくの頃。「パチンコ・パチスロ自体を学ぶ学校」ではなく「遊技機の開発者を目指すための学校」だということが強烈な印象となって残っていました。
その後、大学を中退しアルバイトに専念する中で、将来を考えた時にふとG&Eの存在を思い出し、スクール説明会に参加してみました。体験講義にも参加し、真面目な内容ながら楽しく学んでいる受講生の姿を見て、「遊技機の開発者になる」という同じ志を持つ人々が集う場所であることを確認し、安心して入学を決めました。

G&Eの講義は、まさに自分が求めていた内容。すべての講義が業界に関わることなので、どんな授業も意欲を持って楽しく受けることができました。特に企画書制作は面白かった授業の一つ。個人的に大好きな版権で遊技機のアイデアを練ったり、グループで話し合ってオリジナルの遊技機を企画したり、さまざまな経験ができました。また他のクラスメイトの発表で、自分とは異なる角度からの発想を聞くのも楽しみでした。

自分の中では、せっかく貴重な2年間を費やすのだからと、講義中は誰よりも積極的に発言するよう心がけていました。その分、私語も多かったと思いますが......先生方にはご迷惑をおかけしました(笑)。

就職活動にあたっては、せっかく自分の好きなパチンコ・パチスロに関わるのですから「楽しく仕事がしたい」という基準を持ち、それを実現できそうな企業を中心に選考を受けることにしました。各社のインターンシップに参加にするうち、社員がみんな楽しそうに働いていて、しかも遊び心を持ったメーカーである大都技研に惹かれていきました。

面接では、パチンコ・パチスロに対する情熱、そしてインターンシップを通じて培った大都技研への想いを素直にアピールし、内定をいただくことができました。2年次に進級したばかりの四月のことでした。現在は、常に業界の頂点を目指し続ける大都技研の一助となれるよう、優秀な成績でG&Eを卒業するべく勉強と卒業制作を頑張っています。
G&Eに入学して本当に良かった。心からそう感じています。



K.Yくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2018年度PS総合開発コースパチンコメーカーに就職(スロットメーカーに就職)パチンコメーカー等の開発職として就職フリーター渋谷校