G&Eに通い始めて1ヶ月強でパチンコメーカーへの就職を勝ち得ることができた!

G&Eに通い始めて1ヶ月強でパチンコメーカーへの就職を勝ち得ることができた!

就職先:京楽産業.株式会社
H.T(入学時年齢:23歳)

大学を卒業後、晴れて社会人となり就職先で活躍...の予定だったのですが、現実は激務・雑務に押しつぶされそうな日々でした。そんな中、仲の良い同僚と「好きなことを仕事にしたい」という話をしていて、お互いパチンコ・パチスロが大好きだったこともあり、「じゃあ、一緒にG&Eに通うか」という結論になりました。せっかく新卒として就職した企業を1年足らずで辞めてしまうことには躊躇もありましたが、やはり一度きりの人生ならば好きなこと・やりたいことを仕事にしたい、という気持ちが勝りました。

私はもともと文系でしたが、好きなパチンコに携わるなら創る側に回りたいと考え開発系のPSプランニングコースに入学しました。
G&Eでは新型コロナウイルスの影響もあり講義開始が約1か月遅れとなりました。その間、不安が全くなかったわけではありませんが、その分「やりたい」意欲が溜まり、良いスタートダッシュが切れたのではないかと思います。

仕事を辞めて空いた時間で、企画書や絵コンテなど就活に向けた作品作りを行い、一定の評価をいただけるレベルにまで高めることができました。
講義開始から1ヶ月経たずに就職活動を開始しましたが、その際にも担任の先生方から企業情報や面接対策などで的確なアドバイスをいただきました。特に前職を半年で辞めたというマイナスポイントについて、いかに好意的に捉えていただけるように話すかを苦労して考えましたが、先生のお墨付きをいただいたおかげで自信をもって話すことができたと思います。

正直なところ業界の専門知識をまだ蓄えていない段階で臨んだ採用面接ですから、やる気があることを伝えるしかありません。声の抑揚や視線、ジェスチャーなど会話の技術をフルに使って自分のやる気をアピールし、業界の顔たる企業としてヒット作をガンガン生み出せるパチンコメーカー、京楽産業.から内定をいただくことができました。

開発の素人である私が、G&Eに通い始めて1ヶ月強でパチンコメーカーへの就職を勝ち得ることができた!これはG&Eの環境のおかげ、先生方のアドバイスのおかげだと改めて感謝いたします。
また、学校にはこれからも卒業まで通うことになりますので、改めてよろしくお願いいたします!

H.Tくんが学んだPSプランニングコースとは?

PSプランニングコース

2020年度PSプランニングコースパチンコメーカー等の開発職として就職大阪校社会人遊技機(パチンコ/パチスロ)メーカーに就職