40代半ば、未経験からパチンコ企画者に!生徒作品発表会でチャンスをもらいました。

40代半ば、未経験からパチンコ企画者に!生徒作品発表会でチャンスをもらいました。

内定先:CGCGスタジオ株式会社
K.T (入学時年齢:44歳)

高校を卒業後、ドラッグストア、コンビニエンスストアで長年勤務していました。パチンコが好きで、いつかパチンコをつくる仕事に就きたいと漠然と感じながら、ただ時間が過ぎていきました。
そんなある日、Youtubeの動画広告でパチンコ業界への就職を目指すG&Eビジネススクールという学校があることを知り、年齢的にも最後の挑戦と考え企画職を目指してG&Eに入学しました。

私は遊技者としての知識量には自信がありましたが、G&Eの講義で専門的な知識・スキルを学ぶことは初めてのことばかりで、入学前には考えたことがなかったパチンコの見方や疑問が次々と生じ、それらを考える時間を過ごすことができ、充実した学生生活を送ることができました。ただ、私と同じクラスの仲間が続々と内定が決まっていく中で、焦りを感じていた時もありました。

卒業が近づいてきた時に、G&Eの生徒作品発表会が予定されていました。私にとって、企業の採用担当の方と直接お話しできる貴重な機会です。緊張もしましたが、初めて作成した企画書や仕様書を来校いただいた企業の方々に伝えられることができ、あっという間に時間が過ぎていきました。各社様から企画に対する質問や評価をもらうことができました。

作品発表の結果、お見えいただいたCGCGスタジオの方から面接選考のお誘いがあり、後日、応募書類を提出して選考を受けて内定をいただくことができました。
卒業後は遊技機の企画者、そして新入社員として新しいスタートラインに立つことができました。ありがとうございました!



K.Tくんが学んだPSプランニングコースとは?

PSプランニングコース

2020年度PSプランニングコースパチンコメーカー等の開発職として就職渋谷校社会人遊技機(パチンコ/パチスロ)開発会社に就職