良い仲間、良い会社との出会い。そしてこれからの仕事に一番必要なことを学べました。

良い仲間、良い会社との出会い。そしてこれからの仕事に一番必要なことを学べました。

内定先 : 株式会社カリスト
O.T(26歳)

他業種で設計の仕事をしていましたが、本気で転職を考えた際、自分の一番大好きなパチンコ・パチスロに関わりたいと思いました。某遊技機メーカーに中途採用をしているか問い合わせたところ、未経験者では厳しいと言われてしまいましたが、その際にG&Eというパチンコ・パチスロに特化した学校があることを教えてもらいました。自分にはパチンコ業界以外の職種は全く考えられず、すぐにG&Eのスクール説明会に参加し、その場で入学する決断をしました。

入学してから最初に打ち込んだのがグループワークです。グループで企画書を作る時には皆でアイデアを出し合い、意見がぶつかることもありましたが、それを乗り越えて試行錯誤を重ねました。完成して皆でプレゼンした時には大きな達成感があり、全員が仲間という意識、強い絆が生まれました。

異なる環境・異なる思考の人々と、共通の趣味を通じ、一つの目標に向かって切磋琢磨していく......。これからの仕事に一番な必要なことを学べた一年間だったと思います。また、講義終了後に皆で食事に行ったり、遊びに行ったりと、在学中は最高に楽しかったです。

就職活動では、企業によって業務内容・開発担当分野が大きく異なるため、私自身が本当にやりたいことを企業にどうアピールするかを見極めるのが大変でした。講師陣がとても優しく、できないところは最後まで付き合っていただいたので、皆で内定を掴んだという一体感があります。

内定をいただいた株式会社カリストには、企業説明会の際に本音で語られた内容がとても共感できるものであったため、応募することにしました。お会いした社員の方も全員気さくで、とても働きやすい環境だと思い、選考が進むにつれて、もうこの会社しかないと確信しました。良い仲間と出会い、そして良い会社にも出会わせていただいたG&Eには感謝をしております。

2017年度PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職