30代半ば、未経験からの転職を成し遂げることができました

30代半ば、未経験からの転職を成し遂げることができました

内定先:株式会社チャンスメイト
H.T (入学時年齢:35歳)

大学を中退して後、長らく飲食業に従事してきました。いつかは転職を、と思いつつ30代も半ばを迎えました。
YouTubeの広告でG&Eの存在が気になり、G&Eのホームページを眺めていると、「未経験でもパチンコ業界に就職できる」「30代の入学者もいる」といった内容が目に飛び込んできて、自分のことを指しているかに思えました。また何よりも内定率の高さに惹かれ、一年間で映像制作を学べる「PS映像プランニングコース」に入学しました。

パチンコ・パチスロの映像はゲームやアニメの映像とは異なる、特有の熱さやタイミングを重視して制作する必要があります。プレイヤーとしてただ観ているだけでは気づきづらい部分ですが、そういった演出を綿密に設計して映像の実制作を行っていることを知り、たいへん勉強になりました。また私は映像制作についてまったく経験のない初心者ですから、講義のたびに色々疑問に思うことがありますが、その都度、質問に対してしっかりと受け答えいただきました。

就職に関しては、20代の生徒が多い中、クラスメイトとの競争になると年齢的に分が悪いと思い、とにかく自主的に積極的に動くようにしました。G&Eに遊技機開発会社からのアルバイト求人があった時も、先んじて応募し、採用していただきました。アルバイトとG&Eの二足の草鞋となりましたが、これが私の映像制作における経験値アップにもつながり、我ながら成長できたと感じて有難く感じております。

結果として30代半ば、未経験からの転職を成し遂げることができました。自分の好きなことを仕事にする楽しさ噛み締めながら、充実した毎日を送っています。

2019年度PS映像プランニングコース渋谷校社会人遊技機(パチンコ/パチスロ)開発会社開発職