G&E在学中から業界企業でアルバイトできるのは有難いシステムです

G&E在学中から業界企業でアルバイトできるのは有難いシステムです

内定先:株式会社チャンスメイト
N.J (入学時年齢:21歳)

高校卒業後に物流会社に勤め3年。趣味でパチンコ動画をよく観ていたのですが、そこによくG&Eの広告が流れており、「パチンコ業界への就職」に興味を持ちました。今の仕事を続けることと、パチンコ業界への転職にチャレンジすることを天秤にかけた時、好きなことに関わる仕事の方が後悔はないと決断しG&Eに入学しました。

私の選択したPS総合開発コースでは、一年次に企画・映像制作・プログラミングなど、開発に関わる様々な知識・スキルを学び、二年次に専攻を定めてより専門的な内容を学びます。とは言っても、入学当初は「遊技機を開発したい」という想いだけがあり、どんな職種でどのようにパチンコ業界に貢献していきたいのか、というところは全く考えていませんでした。

企画の面白味、映像制作の楽しさ、プログラミングのやりがいなど、各分野を楽しみながら学びつつ、自分に向いている分野を探っていくうち、私の場合は、自分の作品として目に見える形で作り上げていくことができる「映像制作」が何よりも楽しいと感じ、二年次の専攻としました。このように色々学んで後から選択していく形式は、私のように夢が固まっていない段階で入学する人には最適だと思います。

在学中から業界企業でアルバイトができるのも、有難いシステムだと思います。私の場合は、G&Eに来たアルバイト求人の中から、遊技機開発会社の「チャンスメイト」でお仕事をさせていただきました。初めは何もできなかった自分に対しても、優しく丁寧に教えていただき、今では尊敬する先輩の方々がたくさんいます。
また、正社員登用のお話までいただき、有難くお受けすることにしました。

G&Eに入学したことで、これまで知らなかった世界を知り、これまで知らなかった映像制作の楽しさを知り、それをそのまま仕事にすることが出来ました。この御恩を返すためにも、自分にしかできないモノづくりにこだわり、全力で会社に貢献していきたいと思います。

2019年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機(パチンコ/パチスロ)開発会社開発職