G&Eで、他では味わえない濃い経験を積むことができました

G&Eで、他では味わえない濃い経験を積むことができました

内定先:株式会社グーン
I.T (入学時年齢:23歳)

G&Eの存在は、大学時代にツイッターで知りました。正直言って、初めは自分に関係ないところと思っていましたが...
新卒で就職活動を行ううちに、自分の中にこれといった武器がないことを痛感しました。そしてG&Eの存在を思い出し、パチンコ・パチスロの開発を学ぶこと自体が武器になるのでは、考え直すようになりました。
思い切って、大学卒業と同時にG&EのPS総合開発コースへ入学。独断で入学を決め、学費も自分で払いました。

G&Eのカリキュラムの中で最も楽しかったのは企画の講義でした。自分の好きな版権を使って、その世界観をより魅力的に表現するためにはどうすれば良いかと、時間をかけて、クラスメイトの友人たちと互いに相談し合って創り上げていく。この経験は自分にとってかけがえのないものとなりました。
また、チームを組んでグループワークを行い、独自の企画でダイナムの「パチンコアイデアGP」に応募し、決勝戦まで進んだのも良い思い出です。
G&Eはパチンコ・パチスロを心底から愛する仲間たちが集まるコミュニティだからこそ、他では味わえない濃い経験を積むことができました。

二年次には、自分に最も向いていると思えたプログラミングを専攻。ただコードを組むだけのプログラマーというより、企画段階から発言できるプログラマーを目指し就職活動を行うことにしました。

就職活動を始めるにあたって、一番大変に思ったのが履歴書の志望動機や自己PR欄を埋めることでした。決して意欲や熱意がないわけではありませんが、それをどう表現すれば相手に伝わるのか、他の人との差別化ができるのか。先生に見てもらっては書き直すのを何度も繰り返し、伝え方を工夫していきました。結果的にはその時の苦労があったからこそ、自分のウリとなる部分を、自信を持って伝えられるようになりましたし、面接でのより良い受け答えにも繋がっていったと思います。

結果、パチスロ開発に大きな実績を持つ株式会社グーンに、プログラマーとして内定をいただきました。入社後は与えられた仕事をしっかりこなして、早く一人前になれるよう努力していきます。また、ゆくゆくは開発プロジェクトのリーダーとして、皆に頼られる人材になりたいと考えています。

2019年度PS総合開発コース大学卒業後渋谷校遊技機(パチンコ/パチスロ)開発会社開発職