パチンコ・パチスロを仕事にするのは天職、学ぶのは天学でした

パチンコ・パチスロを仕事にするのは天職、学ぶのは天学でした

就職先:株式会社プロテラス
W.T(入学時24歳)

友人に「お前のための学校がある」と勧められ、G&Eの存在を知りました。
スクール説明会に参加して納得。確かに、パチンコ・パチスロが大好きな私にとって、それを仕事にすることは天職であり、それを学ぶことは天学(!?)であると思い、入学を決めました。

私の通った「PS映像プランニングコース」は、映像制作の技術を1年間で学ぶコース。具体的には、AfterEffectsという映像制作の現場でプロが使用するアプリケーションを操作しながら、実際に遊技機の演出やプロモーションビデオの制作手法を学んでいきます。
やはりプロの使うものは機能も複雑で、習得するのも大変。とはいえ、自分の大好きなパチンコ・パチスロを題材にするから、モチベーションは衰えません。飽きっぽいと自覚している私ですが、積極的に自習を重ね、楽しみながら1年間でAfterEffectsを取り扱えるようになりました。

私が内定をいただいたのは、デジタルサイネージ(LEDビジョンや液晶ディスプレイなどで情報を発信するシステム)を販売し、そこで表示されるコンテンツを供給するプロテラスという会社。一見、パチンコと関係ないように感じられるかもしれませんが、今パチンコホールにはデジタルサイネージが溢れ、新台入替情報や新機種情報など、さまざまな情報が発信されています。
そこで、新機種のキャラクタや筐体画像、演出などの素材を編集しながらパチンコ・パチスロにガッツリ絡んだ仕事をしており、毎日が楽しくて仕方がありません。頼もしい上司(実は上司もG&E卒業生でした!)、優しい同僚に囲まれて、大変恵まれた環境で仕事ができるのも、こんな企業があると教えてくれた担任講師のおかげです。K先生、サイコーです!



てW.Tくんが学んだPS映像プランニングコースとは?

PS映像プランニングコース

2015年度以前PS映像プランニングコースフリーター動画・web制作職として就職周辺機器・部品メーカーに就職渋谷校