一度は諦めたパチンコ業界だが、諦めきれずに再挑戦して結果を出せました

一度は諦めたパチンコ業界だが、諦めきれずに再挑戦して結果を出せました

内定先:フィールズ株式会社
F・M(入学時年齢:24歳)

学生時代に勤務していたアルバイト先の店長からG&Eビジネススクールの存在を教えてもらったことが始まりです。当時からパチンコが大好きで、就職活動時もパチンコメーカーへの就職を目指して活動していましたが、内定をいただくことはできませんでした。一度はパチンコ業界への就職は断念して違う業界へと就職しましたが、就職した後もパチンコ業界への夢が捨てきれず、友人と一緒に説明会に参加して再度パチンコ業界への就職を決意し、入学することを決めました。

私は人と接することが好きでしたので、営業マンを目指してPS営業育成コースを選択しました。同じ営業マンを目指すメンバーが揃っていることもあり、クラスの雰囲気はとても明るく、授業が始まれば皆真剣な表情で取り組むようなオンオフのメリハリがあって、とても良い環境で楽しく講義を受けることができました。

入学前は塾の講師をしていたこともあり、難しい内容の発問はほぼ私に振られ困ることも度々でしたが、そのおかげもあって、気を抜くことなく授業に集中することができたことには感謝しております。個人的に好きだった講義は市場調査の講義です。実際にホールに出向き自分の目で客層をみて稼働率を調べたり、競合店舗にも訪問して入客状況やサービス等得られた情報から市場分析を行なったりしたことは入社後も活かせる経験となりました。それ以外にも業界の知識のみならず、パチンコ・スロットの内部の仕組みや部品の名称を知れたことや、ビジネスマナーなどロープレを行いながら体得できたこと、1年を通して営業職にとって必要な知識を学ぶことができ、大変満足でした。

就職活動では就職してからその職場で自分が活躍・成長できるかどうかなどを重視して企業研究を行い、自己PRでしっかりアピールできるように、自己分析してそれをどのように入社後に活かせるのかという事を理論的に話せるように練習を行っていました。その甲斐もあって今回フィールズ株式会社様から内定が頂けたと思っています。

F・Mくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2021年度PS営業育成コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大阪校社会人

パチンコ業界関係者の方やこれから業界で働く人達と知り合えたことに高い価値を感じています

パチンコ業界関係者の方やこれから業界で働く人達と知り合えたことに高い価値を感じています

内定先:フィールズ株式会社
K・T(入学時年齢:28歳)

大学を卒業後、他業界で営業の仕事をしていましたが、パチンコ・パチスロの開発に携わりたいと思い、G&Eの説明会に参加することにしました。未経験の業界で開発を目指すには、28歳という年齢が気になっていましたが、説明会に参加した時点から、就職して活躍するまでのやるべきことを時系列にわかりやすく説明してくれたので、就職できると確信することができました。また幅広い年齢層の方達が学校に入学し、業界で活躍している話を聞いて更に安心して入学を決めることができました。

クラスメイトは個性的な人が多く、ある特定の機種に詳しい人や沢山の実機をコレクションしている人、授業で習う前から遊技機に関する規則に詳しい人などいろんな人がいましたが、パチンコ・スロットが好きという趣味はみんな共通していた為、すぐに仲良くできました。講義については、実際に開発に携わっている方が授業してくださり、開発の方との座談会イベントがあったりと色々な形で業界のことを学んだり、体験できたりしました。パチンコ業界関係者の方やこれから業界で働く人達と知り合えたことは、非常に価値の高い経験になりました。
実際、座談会イベントに来ていただいた開発の方々や講義に来ていただいた方々と話したことがきっかけでフィールズ株式会社に興味を持ちました。またアニメや漫画が好きで、そのような版権を使ったパチンコ・スロットの開発に携われること、上流工程の企画に携われることを聞いて応募することを決めました。就職活動においてもこれらの経験を他者との差別化として話すことで評価されたと感じております。

パチンコ・スロットをやったことのない人や、しばらく遊技していない方々にも興味を持っていただけるような面白い遊技機を世の中に出して遊技機人口を増やすことを目標に頑張りたいと思います。

K.Tくんが学んだPSプランニングコースとは?

PSプランニングコース

2021年度PSプランニングコースパチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職企画職として就職渋谷校社会人

パチンコの企画とパチスロの企画、どちらにも携われるフィールズの商品企画職で内定をいただけた

パチンコの企画とパチスロの企画、どちらにも携われるフィールズの商品企画職で内定をいただけた

就職先:フィールズ株式会社
Y.K(入学時年齢:22歳)

大学に入りパチンコ・パチスロに出会った私は、その魅力にどっぷりはまり、自分のアイデアでパチンコ・パチスロを企画開発することに強い憧れを抱きました。しかし大学ではモノづくりとは全く異なる学部・学科に属していましたし、何の下積みも根拠もなく「パチンコ・パチスロを開発したいです!」とメーカーの採用面接を受けたところで、箸にも棒にもかからないことは明白でした。
でもG&Eで知識とスキルを学べば、パチンコ・パチスロの商品企画に携わることができるかも知れない...。YouTubeのCMで学校の存在を知った私は、家族を説得し、大学を中退してまでG&Eに入学することにしました。

G&Eの講義は、まさに自分の求めていた内容でした。実際の開発者が講義を担当し、内部制御や遊技機規則を専門的に学ぶことが出来ました。またG&Eの講義では、生徒自身が考えた企画書の発表会を定期的に行い、想いやこだわりをプレゼンテーションします。他のクラスメイトが発表するプレゼンを聞いていると「そんな着眼点が!」「この表現はすごくいいね!」などと気づかされることが多く、自分にとっても刺激になりますし、厳しい視点からお互いに評価をし合うことで、考え方がずいぶん成長したと思います。

学生生活で思い出深いのは、やはり「ダイナム杯パチンコアイデアGP2019」で優勝したことです。パチンコのアイデアを競うコンテストで全国1位になれたというのは大変な名誉なことですし、何より自信にも繋がりました。(企業の面接を受ける際、話題のネタにもなりました!)背中を押してくれた先生方には感謝しています。

就職活動にあたって、パチンコ・パチスロをほぼ1:1で遊んでいる私は、どちらの企画にも携われるのがベストだと考えていました。ただ遊技機メーカーの部署はどちらかにキッパリ分かれることが多く、パチンコの企画職かパチスロの企画職か、志望職種の選定に悩んでいました。
そんな折、G&Eの出資会社でもあるフィールズが商品企画職の募集を行っていることを知りました。フィールズは業界トップの遊技機販売会社として名高いのですが、実は多くの遊技機メーカーと共同で企画開発にも携わっています。これはチャレンジするしかない、と応募し、G&Eで培ったプレゼンスキルで自己アピールした結果、内定をいただくことができました。

最後に。「パチンコ・パチスロが好き!仕事にしたい!」と考えている人は、ぜひG&Eに入学し、その環境を活用して欲しいです。G&Eに通わずにパチンコ業界に就職する人もいるでしょうが、「自分と同じものが好き」という共通点を持つ人たちが周りにいる環境は、途方もない安心感がありますし、そういった環境だからこそ人は大いに成長するのだと、クラスメイトを間近で見てきた私は断言できます。私自身、目標だった商品企画職への就職を決められたのは仲間と講師陣のサポートがあったからだと思います。本当にありがとうございました。

Y.Kくんが学んだ総合エンタテインメントコースとは?

総合エンタテインメントコース

2020年度パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職企画職として就職大学中退大阪校総合エンタテインメントコース

パチンコ・パチスロの営業職としてトップクラスの会社に入りたい。その想いが叶いました。

パチンコ・パチスロの営業職としてトップクラスの会社に入りたい。その想いが叶いました。

就職先:フィールズ株式会社
M.S(入学時年齢:20歳)

高校卒業後、飲食店でアルバイトしていました。パチンコ・パチスロが好きで、パチンコ業界で働くことへの憧れはありましたが、高卒では就職も難しいと諦めていました。
ある時、G&Eのホームページを見てパチンコ業界に就職するための学校があるのだと初めて知り、両親に相談したところ「好きなことを勉強したらいい」と言ってもらえました。
せっかくならば、パチンコ業界の営業職としてバリバリ頑張りたいと思い、その名も「PS営業育成コース」への入学を決めました。

G&Eの講義は、業界や商品の知識を学ぶ座学が半分、自分で動いたり調べたりして成果物を仕上げる実践が半分という感じでした。自分が最も頑張ったのは市場調査の講義です。もともとパソコンは苦手ですが、だからと言ってしっかり調査した内容を見栄えの悪い資料にしてしまったら、意味がありません。エクセルやパワーポイントを何とか習得し、自分なりに納得のいく資料を作り、発表することができました。

またパチンコ業界への就職に特化した学校というだけあって、G&Eではパチンコ業界に関する知識だけでなく、ビジネスマナーや就活対策なども親身に教えていただきました。ビジネスマナーはアルバイト先でも役立ちましたし、これまで経験したことのない就職活動でも、自信を持って受け答えができるようになりました。G&Eで、人としての成長を実感することができました。

これからG&Eに入学する人へのアドバイスとして、私は「メモ」をお勧めします。初めは講義を聞き流していたのですが、語られる内容の一つ一つが濃いため、講義内容や先生の雑談もメモを取って形として残すようにしました。聞き流していたら忘れてしまうことでも、メモがあればいつでも思い出すことが出来ますし、私はメモを読み返すことで講義内容の理解の幅が大きく広がりました。

就職活動では、パチンコ業界の営業職としてトップクラスの会社に入りたいと思い、フィールズ株式会社を第一志望としました。
面接の場では、「負けず嫌いですか?」と聞かれた時、強気で「御社に入社した後、誰にも結果では負けません」と答えました。生意気に聞こえたかとも思いましたが、その負けず嫌いなところを評価していただけたようで、内定通知を手にすることができました。

G&Eと出会ったからこそ、パチンコ業界の営業職で活躍するという想いが強まり、フィールズという一流企業との出会いが生まれ、想いを叶えることが出来たと思っております。フィールズ入社後は、宣言した通り営業成績で結果を残して、活躍していきたいと思っています!

M.Sくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2020年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター大阪校

同じ趣味・同じ夢を持つ仲間たちと学べる環境が、これほど素晴らしいものだとは

同じ趣味・同じ夢を持つ仲間たちと学べる環境が、これほど素晴らしいものだとは

就職先:フィールズ株式会社
K.Y (入学時年齢:26歳)

パチンコホールスタッフとしてアルバイト生活をしていた時、購読していたパチスロ必勝ガイドでG&Eの紹介記事を読みました。もともと映像の制作に興味を持っていたものの、「26歳・フリーター」という肩書の私には技術もなく、専門学校で学ぶにしてもほとんどが3~4年制で時間もかかることから、半ば夢を諦めていました。ただ、G&Eの記事では2年でそれが実現できるとのこと。20代のうちにやりたい仕事に転職できる可能性があるのならば、と挑戦してみることにしました。

G&Eでは、気さくで賑やかな生徒から真面目でおとなしい生徒までバラバラ。また年齢もバラバラです。ただ全員がパチンコ・パチスロ好きという共通項で結ばれ、クラス全員が仲良く遊んだり助け合ったりと、純粋に友達が増えた感覚で、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

映像制作の講義では、主に「AfterEffects」というソフトの操作方法を熟知していきますが、プロが使用するもので敷居が高く、当初は習得できる自信がまったくありませんでした。しかし先生はパソコン自体を苦手とする生徒を想定した講義を行って下さり、少しずつではありますが、置いていかれることなくしっかりと前に進むことが出来ました。

G&Eで特に頑張ったのは、就職活動用の作品制作です。自分の夢を叶えるために大切なものですし、力を入れるのは当たり前ですが、1日10時間以上も作業するなど、これまでの人生で最も頑張ることができたという自覚があります。自分自身がやっていることに興味を持つことが出来れば、ここまで集中して取り組むことが出来るのだな、と新たな発見があったように思います。

その甲斐あってか、就職活動ではフィールズ株式会社の動画制作部署から内定をいただくことができました。パチンコ業界において大きな影響力を持つ企業で働けることは、大きな自信にもつながりますし、より一層の成長にもつながるものと思っています。

G&Eに入学しなければ、この業界で働いていく強い意志を保てなかったかも知れません。同じ趣味を持ち、同じ夢を持つ仲間たちと学ぶことのできる環境がこれほど素晴らしいものだとは思ってもいませんでした。G&Eには感謝しています。ありがとうございました。



K.Yくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2018年度PS総合開発コースパチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター動画・web制作職として就職名古屋校

パチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました

パチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました

就職先:フィールズ株式会社
T.T (入学時年齢:20歳)

大学時代、私が普段利用しているWebサイトに広告が表示されたことがきっかけで、G&Eの存在を知りました。もともとパチンコが大好きで、パチンコに関わる仕事に就きたいと考えていた私にとっては、願ってもない魅力的なスクールでした。ただ実家からも大学からも遠く、ダブルスクールは現実的に不可能。大学卒業後にG&Eへ入ることも考えたのですが、やはり早い方が良いと考え両親を説得しました。その時「頑張るならば応援する」と大学中退も一人暮らしもG&E入学も認めてくれた両親には、本当に感謝の念しかありません。

私の選択した総合エンタテインメントコースは、開発系・営業系を問わずパチンコ業界に関わる仕事や仕組みを総合的に毎日学ぶコースです。大好きなことに関わる講義ばかりですから新鮮で楽しく、またクラスメイトもパチンコ・パチスロ好きばかり。常にパチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました。

楽しかったのは何といっても動画制作の講義です。私はG&E入学までパソコンを利用したことがほぼなかったため、初めのうちは動画制作アプリケーションの習得で随分苦労しましたが、先生には分かりやすく教えていただき、またクラスメイトもお互いに教え合うことで、いつの間にか動画制作が得意分野になっていきました。
また、G&Eでの生活を通じて、何事にあたっても積極性や行動力、決断力が大事であることを実感しました。ぼーっとしている1時間、楽しんで成長していく1時間。同じ時間を過ごしていても、その積み重ねで大きな差が生まれます。G&Eで仲間とともに楽しく成長できたことを誇りに思います。

就職にあたっては、やはり動画制作に関わりたいと考えていたところ、G&Eの出資会社でもあるフィールズより動画制作スタッフの募集がありました。面接では、観た人に役立つ、楽しめる動画を創りたいという強い想いをアピールし、内定をいただくことができました。
今回私が配属されるのは、新規事業のために設立された新規部署です。どんどん新しいことに挑戦し、これからの業界をさらに発展させることができる会社で働けることを嬉しく思っています。



T.Tくんが学んだ総合エンタテインメントコースとは?

総合エンタテインメントコース

2018年度パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職動画・web制作職として就職大学中退大阪校総合エンタテインメントコース

自分のこれからの生き方そのものにも影響を及ぼす大きな財産を得ることができました

自分のこれからの生き方そのものにも影響を及ぼす大きな財産を得ることができました

就職先:フィールズ株式会社
M.K (入学時年齢:26歳)

大学在籍時からパチンコ業界への就職に興味はありましたが、具体的にどう動けば就職できるか分からず踏みとどまっていました。その後パチンコホールでアルバイトを続けていたところ、時折来店し店長と商談している遊技機営業マンの姿に憧れ、自分も遊技機を販売する側になりたいと思うように。そんな時、YouTubeの広告でG&Eの存在を知り、実際の遊技機を販売している営業マンが直接指導にあたる、という点に惹かれました。

入学については両親に相談しましたが、業界に対し良いイメージを持っておらず、最初は反対されました。しかし自分の好きな仕事に携わりたい気持ちを伝え、何度も話し合いを行ううち、最終的には自分で学費を賄うのであれば、という条件で納得してもらいました。

自分の強みは、誰とでも気軽に話せるコミュニケーション能力。だからこそ営業職を目指そうとしたのですが、ただ話すだけでは営業は務まらないことをG&Eで学びました。
例えば、これまで人前で発表すること自体が無かったので、プレゼンテーションやスピーチにはなかなか慣れず、大変苦労しました。ただこれは毎回行う3分間スピーチなど数をこなすことで経験値を積み、いつの間にか苦手分野を克服できました。

またホール全体の出玉率を考えてシミュレーションを行い、機種ごとの設定配分を考える計数の講義は、扱う数字が多岐にわたるため非常に難しかったです。しかし自分の持つユーザー目線と、講義で学ぶホール目線が交わった先にある「適正値」が見えるようになると、これほど面白いものはありません。最後は、自分の中で最も楽しい講義となりました。
何よりも役立ったのは、営業マンに最も必要な「人間力」を学べたことです。知識や経験がどんなに豊富でも、土台となる人間力が欠けていれば営業としては大成できない。周囲に認められ、信頼される人間力こそが営業としての礎である。自分のこれからの生き方そのものにも影響を及ぼす大きな財産を得ることができました。

こうした営業職としての基礎を身に付けていくうちに、業界トップクラスの営業力を誇る大手企業、フィールズから新卒採用のお話がありました。G&Eの出資会社でもあり、自分の憧れでもあった第一志望の企業ですから、履歴書作成・SPIの勉強・面接対策とすべてに全力を尽くし、本番の面接でも熱い想いを全力で伝え切ることができました。

今後も初心を忘れず、立派なコンサルティング営業マンとなり、フィールズへの貢献はもちろんのこと、業界全体にも貢献していけるよう頑張りたいと思います!



M.Kくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2018年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター大阪校

身に付けたのは他の大学生が絶対知らないような知識。大きく精神的優位に立つことができました

身に付けたのは他の大学生が絶対知らないような知識。大きく精神的優位に立つことができました

就職先:大都販売株式会社
S.K (入学時年齢:22歳)

大学時代に始めたパチンコ・パチスロ。その奥深さを知るにつれて、この業界に関わる仕事がしたい、業界を盛り上げていきたいと考えるようになり、業界研究していたところG&Eの存在を知りました。周囲が就職活動を本格化させつつある大学3年生の終わりに、私は大学とG&Eのダブルスクール生活を送る決心をしました。
といっても、G&Eでは二年制のコースを選択したため、大学卒業と同時に就職することはできません。他人より遅れて社会に出ることとなりますが、G&Eで二年間じっくり学ぶことに、それだけの価値があると判断しました。

G&Eの講義は週2回。それ以外の日は大学への通学とアルバイトに充て、学費・生活費という金銭的問題をクリアすることにしました。G&Eには十代から三十代までの同じ道を目指す人々がいて、全員共通の趣味がパチンコ・パチスロ。クラスメイトとの話題は尽きず、全員とすぐに仲良くなれましたが、その一方で、今までの大学時代のように遊んでばかりでは周りに負けてしまうという緊張感もありました。

開発職を目指す人達に向けた講義は数学や情報系が多く、文系だった私はいつも講義内容を追うのに必死。それでも、講師の方が丁寧に教えて下さり、何とかついていくことが出来ました。身に付けたのは、他の大学生が絶対知らないような専門知識ばかりですから、就職活動を迎えるにあたっても、大きく精神的優位に立つことができました。

就職に関しては、大学時代に営業職を目指していたこともあり、「業界を盛り上げられる仕事」として開発職に限らず営業職も視野に入れて幅広く活動。G&Eで培った遊技機規則の知識やプレゼンテーションのスキルを活かして、自分がどのように業界を盛り上げていきたいかを面接で熱く語ったところ、魅力的な遊技機を販売するだけでなく、ホール全体をプロデュースして人気店舗を作りまくっている大都販売から内定をいただくことが出来ました。
スケールの大きな企業でスケールの大きな仕事をし、パチンコ業界を盛り上げていく。G&Eで学んだおかげで、そのきっかけを得ることができました。今後も夢の実現に向けて頑張っていきたいと思います!



S.Kくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2018年度PS総合開発コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大学在学中渋谷校

良い意味で周りの熱気にあてられ「みんなと一緒なら頑張れる」と思えました

良い意味で周りの熱気にあてられ「みんなと一緒なら頑張れる」と思えました

就職先:フィールズ株式会社
S.K(23歳)

大学卒業後、いったん他業界の営業などもやっておりましたが、馴染めずに数か月で退職...。フリーターとして過ごしている時に、ネット広告でG&Eという学校を知りました。パチンコ業界での営業は楽しく仕事ができそうですし、またパチンコ業界への就職率がひじょうに高いとも聞いて、G&Eへ入学することしました。

G&Eの生徒はほぼ全員がパチンコ好きで、この業界で就職して活躍していきたい、という強い気持ちを持っています。私も相当の決意を持って入学したつもりではありましたが、もともと数字が苦手で、パチンコ業界必須のスキルである「ホール計数」にかなり苦戦をしました。ただ、良い意味で周りの熱気にあてられて「みんなと一緒なら頑張れる」と思えたのは大きかったです。この時代に、通信教育やネット講義ではなく、あえて通学制としている意味はそこにあるのかな、と思っています。

就職活動においては、「とにかくレベルの高いところで成長していきたい」との思いがありましたが、色んな方の話を聞いて、フィールズは業界トップクラスの営業力があると確信しました。印象を高めるため、ハキハキとした受け答えを心がけ、何度も面接練習を反復しました結果、第一志望のフィールズから内定をいただくことが出来ました。担任の先生には何度も練習にお付き合いいただき、本当にありがたく思っております。

まずは大きな担当ホールを任せていただけるような営業マンとなり若手の中でも一目置かれる存在となることが、G&Eへの一番の恩返しだと思って、今後も頑張ってまいります。



S.Kくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2017年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター名古屋校

G&Eで学ぶことが学歴となり、自信をもって就職活動に臨むことができました

G&Eで学ぶことが学歴となり、自信をもって就職活動に臨むことができました

就職先:フィールズ株式会社
S.H(23歳)

前職は自動車販売の営業マンでしたが、どうせ営業するなら自分の好きなものを売りたいと思い、パチンコ業界への就職に興味を抱くようになりました。色々調べるうちにフィールズという企業の存在を知り、転職も検討していたのですが、上場企業は高学歴者の採用が多いと聞き、当時の学歴やスキルでは、入社に至るには難しいと半分諦めていました。
ちょうどその時、友人から「フィールズが出資する専門スクールがある」と聞き、自分の目標を実現するための一番の近道だと思えたため、G&Eへの入学を選択しました。

入学当初は、ビジネススクールであり、出資会社の現役社員が講師を務めているということで、近寄り難い雰囲気があるのかとも思いましたが、担任の先生はフィールズからの出向者でありながら、ひじょうに近い距離で生徒に寄り添っていただき、気軽に質問や相談のできる環境でした。
講義内容は正直、難しいと思うことの方が多かったです。しかし学ぶことのすべてが今後に活かされるのだと思うと、積極的に学ぶことができ、自然に勉強する努力ができました。

自分が最も貴重だったと思えたのは、「営業マンとしての心得」を学べたこと。これを惜しげもなく教えていただけたことで、遊技機の営業マンとしての具体的なイメージを持つことができ、就職活動を行う上でも、大きく役立ちました。

就職活動にあたっては、はじめは自分が高卒であることがネックとなるのでは、と不安でした。だからこそ、悔いなくフィールズへの想いを伝えられるよう、何度も何度も面接をイメージした練習をクラスメイトと共に行い、その中で笑顔を意識し続けました。学歴の不安がありながらも、G&Eで学ぶことこそが学歴となって、自信をもって就職活動に臨むことができました。
そして、第一志望企業への内定、という最高の結果に繋げることができました。G&Eには本当に感謝しています。



S.Hくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2017年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター名古屋校

G&Eで知識・スキルを身に着けて、即戦力として営業マンの先頭を走りたい

G&Eで知識・スキルを身に着けて、即戦力として営業マンの先頭を走りたい

就職先:フィールズ株式会社
O.S(24歳)

大学を卒業したものの定職に就かず、フリーター生活で約2年...。さすがにマズいとネットで就職情報を調べている時、G&Eの広告が目に留まり、就職に必要な要素がすべて詰まっているスクールだと感じました。ただ、両親がパチンコ業界のことを良く思っていなかったこともあり、周囲には内緒で入学を決めました。

講義では、業界知識の習得はもちろんですが、営業ロールプレイングの実践やプレゼンスキルなど、この先さまざまなところで役立つことを学べます。
個人的には、ホール計数の数値計算が苦手だったのですが、講義についていけるよう担任の先生が親身にサポートして下さり、販売者側・ホール側・打ち手側の三点から数字を考えることができたのが、大変ありがたく、勉強になった部分です。

まずはさまざまな知識やスキルを吸収しようと頑張っていた夏頃、就職活動を行う意識がまだまだ薄い時期だったのですが、突如フィールズの求人があると聞き、ひじょうに慌てました...。ただ、面接練習を重ねるうち「この先社会人として営業活動を行うと、もっと緊張する場面がたくさんあるのだ」と考えたところ、気持ちがスッと楽になり、何とか本番の面接まで乗り超えることが出来ました。

内定が決まった時点で、学校に通っていたこと、遊技機販社の最大手に就職が決まったことを家族に伝えました。最初はびっくりしていた母も、自分が好きで決めた道であれば頑張れ、と応援してくれました。G&Eに入学して本当に良かったと報われた瞬間でした。

フィールズは、頑張った分をしっかり評価していただける企業です。内定をいただいてから入社まで半年ありますので、G&Eでしっかり知識・スキルを身に着けて、即戦力として営業マンの先頭を走っていけるよう、努力を続けていきます!



O.Sくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2017年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター大阪校

開発職・営業職を問わず応募。その分、誰よりも積極的に行動できました

開発職・営業職を問わず応募。その分、誰よりも積極的に行動できました

就職先:フィールズ株式会社
O.Y(26歳)

大学を卒業し、パチンコホールの正社員として3年ほど社会経験を積みました。サービス業としてのやりがいも感じてはいたのですが、パチンコ機・パチスロ機そのものに携わる仕事がしたいと思い、当時の上司に相談したところ、快く応援していただきました。新機種のミニパンフレットで、G&Eの広告を常々目にしており、豊富な就職実績に惹かれG&Eへの入学を決めました。

G&Eで最も面白かったのは、グループワークです。一人ひとり「面白い!」と感じる個所は異なりますので、皆の意見をまとめ上げながら一つの成果物を創り上げるのはひじょうに苦労しましたが、完成した時の達成感・充実感は、これまでの人生で味わったことのないものでした。

自分の中では遊技機開発を行いたい気持ちもあったのですが、ホールでの就労経験を活かしてパチンコ機・パチスロ機の営業を行いたい気持ちもありました。就職活動の際、どちらを優先するかずいぶん迷ったのですが、敢えてどちらにも挑戦しようと開発職・営業職を問わず応募していくことにしました。開発志望だけでは出会えない企業にアプローチできることが、自分の中で就活の励みともなり、その分、誰よりも積極的に行動した、という自信にもつながりました。

そんな中、G&Eの出資企業でもあるフィールズがG&E受講生を対象とした採用を行うということで、応募しました。周りには自分よりも若い受講生が多いため、年齢を感じさせないくらい自分を高めよう、と書類の完成度や面接練習には誰よりも力を入れました。
そして面接では、社会経験を通しての自分の強みと、フィールズでだからこそ出来ることをしっかりアピールでき、内定をいただくことが出来ました。

フィールズは遊技機メーカーではなく、一部上場の商社です。多くのメーカー機種の取り扱いがあり、メーカー・ホールの双方と関われる仕事として、極めてやりがいを感じています。
G&Eには大変お世話になりました。来年もまた、多くの内定者が出ることを信じています。

2017年度PS総合開発コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大阪校社会人

内緒でG&Eに入学。内定を家族に明かし、母も喜んでくれました

内緒でG&Eに入学。内定を家族に明かし、母も喜んでくれました

就職先:フィールズ株式会社
K.T(25歳)

大学中退後は4年ほどフリーター生活を送っていました。大学時代の友人からパチンコの学校があると聞き、興味をもって調べたところG&Eの就職実績の高さが目に留まりました。
スクール説明会に参加し色々と質問した上で、就職に強い理由が納得できたため入学を決意。ただ、母親がパチンコ業界に良いイメージを持っていないため、家族には内緒で入学することに。

自分が好きで入学したということもあり、これまでにないくらい真剣に講義を受け勉強に取り組みました。具体的には大学時代の10倍ぐらいは頑張った気がします。人間、好きなことだからこそ頑張れるのだと実感しました。

G&Eでは、知識やスキルだけではなく、普通の学校では教わらない「人間性の大切さ」を学びました。特に人と接する営業職は「商品を売る前に人を売る」と聞き、向上心と自信を身に付けることに全力を尽くしました。

そのかいあって、遊技機販売トップのフィールズから内定を頂きました。 その時点で、学校に通っていたこと、フィールズに就職が決まったことを家族に明かしましたが、初めはびっくりしていた母もひじょうに喜んでくれ、応援してくれています。 今後もG&Eで学んだ知識と人間性をもとに、営業マンの最先端を突っ走っていきたいと思います。本当にありがとうございました!



K.Tくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2016年度PS営業育成コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター大阪校

週2回の講義に出席する度、自分自身が変わっていく感覚があります

週2回の講義に出席する度、自分自身が変わっていく感覚があります

就職先:フィールズ株式会社
M.G(21歳)

パチンコ動画を観ていた時にCMが流れG&Eの存在を知りました。それまでパチンコ業界への就職を深く考えたことはなかったのですが、自分の好きな業界で働く、という選択肢が極めて魅力的に感じられたため、入学案内資料を取り寄せスクール説明会を予約。
その時点では職種まで決めていませんでしたが、一対一でじっくり話を聞いてもらい、納得する形で営業職を志望しコースを選択しました。

はじめは座学でガチガチにノートを埋め尽くすような講義を予想していたのですが、私の通うコースでは主に心構えや考え方を重視した内容が多く、週2回の講義ではありますが、出席する度に自分自身が変わっていくような感覚があります。

これまで就職活動を本格的に行ったことがなかったため、履歴書作成はひじょうに大変でした。先生に何度もダメ出しされながら、自分の想いを文章に書き起こし、時間を費やしながら作成を行いましたが、これも自分自身を分析し、自分という商品を売り込むための大事な準備と思い、必死に取り組みました。

第一志望であるフィールズの面接当日は頭が真っ白になってしまい、せっかく準備した自己PRの内容がまったく伝えられなかったのですが、腹をくくって、飾らない正直な自分の想いを伝え、それが良かったのか結果として内定をいただくことができました。

フィールズの一員に加えていただき、そのハイレベルな環境で先輩営業マンの皆さんと競い、成長していけるのは、自分にとってこの上ない喜びです。これからも努力を重ね、企業にとって欠かせない人間になっていきたいと思います。



M.Gくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2016年度PS営業育成コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大学中退渋谷校

G&Eの講義は難しい・簡単という尺度で考えるのでなく、奥深さで考えるべき

G&Eの講義は難しい・簡単という尺度で考えるのでなく、奥深さで考えるべき

就職先:フィールズ株式会社
A.O(25歳)

大学を中退した後、飲食店で店長として働いていましたが、自分の得意分野を活かす職業として営業マンを目指そうと思い立ちました。
中でも、自分の大好きなパチンコ・パチスロを販売したい、と思いその最も近道となるG&Eへ入学。

講義で最も楽しく最も役立ったのは、やはり「営業マンスキル」の講義です。ただ営業マンになるために物を売り込む手段を学ぶのではなく、営業マンとして活躍・成功するための考え方を学ぶことができ、自分の意識を大きく変えることができました。そういった意味では、G&Eの講義は難しい・簡単という尺度で考えるのでなく、奥深さで考えるべきだと思います。

入学当初は仕事も続けていたのですが、勉強に専念したいと思い入学から2か月で退職。そこから就職活動の準備を始め、ちょうどその時G&E生限定求人のお話があったフィールズに応募。
面接では、常々考えていた「フィールズで自分が活躍するイメージ」を伝え、熱意を汲み取っていただけたようで内定を頂戴できました。

まだ入社まで半年ありますが、入社までに実力を身に付け、入社後は取引先との信頼をしっかり築ける結果の残せる営業マンとして活躍していきたいです。



A.Oくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2016年度PS営業育成コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職渋谷校社会人

企画書やプレゼンの評価をいただく度、自分の血肉となっていった実感があります

企画書やプレゼンの評価をいただく度、自分の血肉となっていった実感があります

就職先:フィールズ株式会社
O.H(27歳)

以前は、遊技機販売会社に事務職として勤務していましたが、やはり自分が本当にやりたいことを、と思いきり、G&Eの扉を叩きました。

さまざまなコースに惹かれたのですが、自分は開発業務をより深く、より広く知りたいと思い、2年制のPS総合開発コースを選択しました。 出来たての大阪校で一期生となり周りを見回すと、思っていた以上にモチベーションの高い人材ばかり。講義内外を問わずそういった仲間と共に励まし合い、試行錯誤を繰り返していくことで、お互いを成長させることができたのではないかと感じています。

講義ではすべての分野に一所懸命に取り組んだつもりですが、中でもデザインという観点から見やすい・伝わりやすい企画書を必死に考えたことは、今後にも役立つ貴重な経験だったと思います。また、メーカーや開発企業の現役開発者の方から自分の企画書やプレゼンを評価いただく度、自分の血肉となっていった実感があります。G&Eというのは、恵まれた環境だなあ、と改めて感じ入ります。

就職活動では、自分のビジョンと企業のビジョンとが合致していることを重視し、日本一「余暇」に全力で取り組んでいるフィールズを第一志望にし、有難いことに内定をいただくことができました。企画開発職として、フィールズで扱う遊技機をより魅力的なものにするよう、ユーザー・ホール、そしてメーカーの架け橋になっていきたいと思います。



O.Hくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2016年度PS総合開発コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職渋谷校社会人

これまで得ることのなかった初めての感情を、数多くえることができました

これまで得ることのなかった初めての感情を、数多くえることができました

就職先:吉川商事株式会社
S.T(26歳)

高校卒業後、正社員として飲食店に勤務していた時にG&Eの広告と出会いました。 大好きなパチンコ・パチスロを深く知ることのできるコースということで、PSプランニングコースを選択しました。

G&Eで最も楽しく、最も印象に残ったのがグループワークの講義でした。さまざまな意見を取りまとめ、全員が納得できるよう密にディスカッションを重ね、最終的な成果物が出来上がった時の達成感。そして人前でプレゼンし、自分たちの想いが相手に届いた時の高揚感と充実感。これまでの学校や職場では得ることのなかった初めての感情を、数多く得ることができました。

またその機会を通じて、自分の好きなこと・得意なことは「さまざまな人とコミュニケーションをとることだ」と知り、そのスキルを最も活かすことのできる営業職という職種の魅力に気づきました。

本来、開発職を目指すためのPSプランニングコースで営業職を目指すのはイレギュラーなことですし、希望職種を変えることに勇気も必要でしたが、そんな自分の想いを講師陣は真摯に受け止め、手厚く就活のバックアップをして下さいました。おかげで履歴書作成や面接練習にじっくりと時間を割き、自分の想いを伝える準備を整えることができました。

結果、関西全域で60年以上にわたり遊技機売買・ホール支援に実績を上げている吉川商事の内定をいただくことができました。取扱商品の豊富さはもちろんのこと、企画提案にも力を入れ、顧客ホールから厚い信頼を得ている企業ですから、その一員に加えていただいたことを誇りに思っています。

入社後は、「嶋田が勧めるからその遊技機を買うよ」と声をかけていただける営業マンになり、100年企業に向けた会社の成長と発展に寄与できるよう、努めてまいります。

人生の新たな道を切り拓いていただいたG&Eと、採用していただいた吉川商事には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

2016年度PSプランニングコースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大阪校社会人

「戦闘力」をG&Eで手にすることができました

「戦闘力」をG&Eで手にすることができました

就職先:フィールズ株式会社
F.M(23才)

大学在学時、新卒採用の就活で満足できる結果が出せずにいました。そんな中、就活を通じてG&Eの存在を聞き、大学卒業と同時にG&Eに入学し、営業職のプロである講師の方に師事しました。今では、目標を諦めずにG&Eに入学したことを、本当に良かったと思っています。

大学の同級生と比べると社会人としては1年後輩になってしまいますが、その1年に見合うだけの「戦闘力」をG&Eで手にすることができました。本当にお世話になりました。



F.Mくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2015年度以前PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大学卒業後渋谷校

就職活動において確実に周りと差を付けられるポイント

就職活動において確実に周りと差を付けられるポイント

就職先:フィールズ株式会社
S.Y(22才)

パチンコ業界に入りたい。その一心で就職活動を始めましたが、ただ闇雲に行っても結果につながらないと考え、G&Eの力を借りることにしました。この学校でなければ、こんな専門的なことを学ぶ機会はありませんし、就職活動において確実に周りと差を付けられるポイントだと意識し、G&Eをとことん活用するよう心がけました。

就職先のフィールズは企業研究すればするほど「すごい」と感心した会社。相思相愛になれたことを誇りに思います。



S.Yくんが学んだPSプランニングコースとは?

PSプランニングコース

2015年度以前PSプランニングコースパチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職企画職として就職名古屋校大学在学中

本気で自分の作品を形にしたい!と志す仲間にたくさん出会える

本気で自分の作品を形にしたい!と志す仲間にたくさん出会える

就職先:フィールズ株式会社
Y.Y(25才)

パチンコ開発への転職にあたってG&Eを選んだのは、ただパチンコが好きなだけでなく、本気で自分の作品を形にしたい!と志す仲間にたくさん出会えると感じたから。入学後は、G&Eの友人たちと連れ打ちに行くパチンコホールも単なる憩いの場でなく、「学びの場」に変わりました。

自分だけの演出企画を創るのは、とてつもないやりがいがあります。今後フィールズという企業でそのやりがいを得られるということに、気の引き締まる思いです!



Y.Yくんが学んだPS映像プランニングコースとは?

PS映像プランニングコース

2015年度以前PS映像プランニングコースパチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職企画職として就職名古屋校社会人

気軽に質問できる雰囲気がある

気軽に質問できる雰囲気がある

就職先:フィールズ株式会社
A.T(24才)

映像編集ソフトを使った講義など、正直、難しいと思う部分もあったのですが、講師やクラスメイトに対し気軽に質問できる雰囲気があり、皆さんからのアドバイスを武器に作品の完成度を高めることができました。

就活では、面接の雰囲気になかなか慣れることができないものの、練習を積むうちに自分の長所を見つけ出し、また熱意を伝えられるようになりました。
G&Eで学んだスキルを活かし、長期に活躍できる社員になりたいと思います。



A.Tくんが学んだPS映像プランニングコースとは?

PS映像プランニングコース

2015年度以前PS映像プランニングコースパチンコメーカー等の開発職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大学卒業後渋谷校