一度は諦めたパチンコ業界だが、諦めきれずに再挑戦して結果を出せました

一度は諦めたパチンコ業界だが、諦めきれずに再挑戦して結果を出せました

内定先:フィールズ株式会社
F・M(入学時年齢:24歳)

学生時代に勤務していたアルバイト先の店長からG&Eビジネススクールの存在を教えてもらったことが始まりです。当時からパチンコが大好きで、就職活動時もパチンコメーカーへの就職を目指して活動していましたが、内定をいただくことはできませんでした。一度はパチンコ業界への就職は断念して違う業界へと就職しましたが、就職した後もパチンコ業界への夢が捨てきれず、友人と一緒に説明会に参加して再度パチンコ業界への就職を決意し、入学することを決めました。

私は人と接することが好きでしたので、営業マンを目指してPS営業育成コースを選択しました。同じ営業マンを目指すメンバーが揃っていることもあり、クラスの雰囲気はとても明るく、授業が始まれば皆真剣な表情で取り組むようなオンオフのメリハリがあって、とても良い環境で楽しく講義を受けることができました。

入学前は塾の講師をしていたこともあり、難しい内容の発問はほぼ私に振られ困ることも度々でしたが、そのおかげもあって、気を抜くことなく授業に集中することができたことには感謝しております。個人的に好きだった講義は市場調査の講義です。実際にホールに出向き自分の目で客層をみて稼働率を調べたり、競合店舗にも訪問して入客状況やサービス等得られた情報から市場分析を行なったりしたことは入社後も活かせる経験となりました。それ以外にも業界の知識のみならず、パチンコ・スロットの内部の仕組みや部品の名称を知れたことや、ビジネスマナーなどロープレを行いながら体得できたこと、1年を通して営業職にとって必要な知識を学ぶことができ、大変満足でした。

就職活動では就職してからその職場で自分が活躍・成長できるかどうかなどを重視して企業研究を行い、自己PRでしっかりアピールできるように、自己分析してそれをどのように入社後に活かせるのかという事を理論的に話せるように練習を行っていました。その甲斐もあって今回フィールズ株式会社様から内定が頂けたと思っています。

F・Mくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2021年度PS営業育成コースパチンコメーカー・販社等の総合職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職大阪校社会人