G&Eで学ぶことが学歴となり、自信をもって就職活動に臨むことができました

G&Eで学ぶことが学歴となり、自信をもって就職活動に臨むことができました

内定先:フィールズ株式会社
S.H(23歳)

前職は自動車販売の営業マンでしたが、どうせ営業するなら自分の好きなものを売りたいと思い、パチンコ業界への就職に興味を抱くようになりました。色々調べるうちにフィールズという企業の存在を知り、転職も検討していたのですが、上場企業は高学歴者の採用が多いと聞き、当時の学歴やスキルでは、入社に至るには難しいと半分諦めていました。
ちょうどその時、友人から「フィールズが出資する専門スクールがある」と聞き、自分の目標を実現するための一番の近道だと思えたため、G&Eへの入学を選択しました。

入学当初は、ビジネススクールであり、出資会社の現役社員が講師を務めているということで、近寄り難い雰囲気があるのかとも思いましたが、担任の先生はフィールズからの出向者でありながら、ひじょうに近い距離で生徒に寄り添っていただき、気軽に質問や相談のできる環境でした。
講義内容は正直、難しいと思うことの方が多かったです。しかし学ぶことのすべてが今後に活かされるのだと思うと、積極的に学ぶことができ、自然に勉強する努力ができました。

自分が最も貴重だったと思えたのは、「営業マンとしての心得」を学べたこと。これを惜しげもなく教えていただけたことで、遊技機の営業マンとしての具体的なイメージを持つことができ、就職活動を行う上でも、大きく役立ちました。

就職活動にあたっては、はじめは自分が高卒であることがネックとなるのでは、と不安でした。だからこそ、悔いなくフィールズへの想いを伝えられるよう、何度も何度も面接をイメージした練習をクラスメイトと共に行い、その中で笑顔を意識し続けました。学歴の不安がありながらも、G&Eで学ぶことこそが学歴となって、自信をもって就職活動に臨むことができました。
そして、第一志望企業への内定、という最高の結果に繋げることができました。G&Eには本当に感謝しています。

2017年度PS営業・ストアマネージャー育成コースフリーター名古屋校営業職販社・専門商社