良い意味で周りの熱気にあてられ「みんなと一緒なら頑張れる」と思えました

良い意味で周りの熱気にあてられ「みんなと一緒なら頑張れる」と思えました

内定先:フィールズ株式会社 
嶌田 圭司(23歳)

大学卒業後、いったん他業界の営業などもやっておりましたが、馴染めずに数か月で退職...。フリーターとして過ごしている時に、ネット広告でG&Eという学校を知りました。パチンコ業界での営業は楽しく仕事ができそうですし、またパチンコ業界への就職率がひじょうに高いとも聞いて、G&Eへ入学することしました。

G&Eの生徒はほぼ全員がパチンコ好きで、この業界で就職して活躍していきたい、という強い気持ちを持っています。私も相当の決意を持って入学したつもりではありましたが、もともと数字が苦手で、パチンコ業界必須のスキルである「ホール計数」にかなり苦戦をしました。ただ、良い意味で周りの熱気にあてられて「みんなと一緒なら頑張れる」と思えたのは大きかったです。この時代に、通信教育やネット講義ではなく、あえて通学制としている意味はそこにあるのかな、と思っています。

就職活動においては、「とにかくレベルの高いところで成長していきたい」との思いがありましたが、色んな方の話を聞いて、フィールズは業界トップクラスの営業力があると確信しました。印象を高めるため、ハキハキとした受け答えを心がけ、何度も面接練習を反復しました結果、第一志望のフィールズから内定をいただくことが出来ました。担任の先生には何度も練習にお付き合いいただき、本当にありがたく思っております。

まずは大きな担当ホールを任せていただけるような営業マンとなり若手の中でも一目置かれる存在となることが、G&Eへの一番の恩返しだと思って、今後も頑張ってまいります。

2017年度PS営業・ストアマネージャー育成コースフリーター名古屋校営業職販社・専門商社