同じ趣味・同じ夢を持つ仲間たちと学べる環境が、これほど素晴らしいものだとは

同じ趣味・同じ夢を持つ仲間たちと学べる環境が、これほど素晴らしいものだとは

内定先:フィールズ株式会社
K.Y (入学時年齢:26歳)

パチンコホールスタッフとしてアルバイト生活をしていた時、購読していたパチスロ必勝ガイドでG&Eの紹介記事を読みました。もともと映像の制作に興味を持っていたものの、「26歳・フリーター」という肩書の私には技術もなく、専門学校で学ぶにしてもほとんどが3~4年制で時間もかかることから、半ば夢を諦めていました。ただ、G&Eの記事では2年でそれが実現できるとのこと。20代のうちにやりたい仕事に転職できる可能性があるのならば、と挑戦してみることにしました。

G&Eでは、気さくで賑やかな生徒から真面目でおとなしい生徒までバラバラ。また年齢もバラバラです。ただ全員がパチンコ・パチスロ好きという共通項で結ばれ、クラス全員が仲良く遊んだり助け合ったりと、純粋に友達が増えた感覚で、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

映像制作の講義では、主に「AfterEffects」というソフトの操作方法を熟知していきますが、プロが使用するもので敷居が高く、当初は習得できる自信がまったくありませんでした。しかし先生はパソコン自体を苦手とする生徒を想定した講義を行って下さり、少しずつではありますが、置いていかれることなくしっかりと前に進むことが出来ました。

G&Eで特に頑張ったのは、就職活動用の作品制作です。自分の夢を叶えるために大切なものですし、力を入れるのは当たり前ですが、1日10時間以上も作業するなど、これまでの人生で最も頑張ることができたという自覚があります。自分自身がやっていることに興味を持つことが出来れば、ここまで集中して取り組むことが出来るのだな、と新たな発見があったように思います。

その甲斐あってか、就職活動ではフィールズ株式会社の動画制作部署から内定をいただくことができました。パチンコ業界において大きな影響力を持つ企業で働けることは、大きな自信にもつながりますし、より一層の成長にもつながるものと思っています。

G&Eに入学しなければ、この業界で働いていく強い意志を保てなかったかも知れません。同じ趣味を持ち、同じ夢を持つ仲間たちと学ぶことのできる環境がこれほど素晴らしいものだとは思ってもいませんでした。G&Eには感謝しています。ありがとうございました。

2018年度PS総合開発コースフリーター動画・web制作名古屋校販社・専門商社