パチンコ・パチスロの営業職としてトップクラスの会社に入りたい。その想いが叶いました。

パチンコ・パチスロの営業職としてトップクラスの会社に入りたい。その想いが叶いました。

就職先:フィールズ株式会社
M.S(入学時年齢:20歳)

高校卒業後、飲食店でアルバイトしていました。パチンコ・パチスロが好きで、パチンコ業界で働くことへの憧れはありましたが、高卒では就職も難しいと諦めていました。
ある時、G&Eのホームページを見てパチンコ業界に就職するための学校があるのだと初めて知り、両親に相談したところ「好きなことを勉強したらいい」と言ってもらえました。
せっかくならば、パチンコ業界の営業職としてバリバリ頑張りたいと思い、その名も「PS営業育成コース」への入学を決めました。

G&Eの講義は、業界や商品の知識を学ぶ座学が半分、自分で動いたり調べたりして成果物を仕上げる実践が半分という感じでした。自分が最も頑張ったのは市場調査の講義です。もともとパソコンは苦手ですが、だからと言ってしっかり調査した内容を見栄えの悪い資料にしてしまったら、意味がありません。エクセルやパワーポイントを何とか習得し、自分なりに納得のいく資料を作り、発表することができました。

またパチンコ業界への就職に特化した学校というだけあって、G&Eではパチンコ業界に関する知識だけでなく、ビジネスマナーや就活対策なども親身に教えていただきました。ビジネスマナーはアルバイト先でも役立ちましたし、これまで経験したことのない就職活動でも、自信を持って受け答えができるようになりました。G&Eで、人としての成長を実感することができました。

これからG&Eに入学する人へのアドバイスとして、私は「メモ」をお勧めします。初めは講義を聞き流していたのですが、語られる内容の一つ一つが濃いため、講義内容や先生の雑談もメモを取って形として残すようにしました。聞き流していたら忘れてしまうことでも、メモがあればいつでも思い出すことが出来ますし、私はメモを読み返すことで講義内容の理解の幅が大きく広がりました。

就職活動では、パチンコ業界の営業職としてトップクラスの会社に入りたいと思い、フィールズ株式会社を第一志望としました。
面接の場では、「負けず嫌いですか?」と聞かれた時、強気で「御社に入社した後、誰にも結果では負けません」と答えました。生意気に聞こえたかとも思いましたが、その負けず嫌いなところを評価していただけたようで、内定通知を手にすることができました。

G&Eと出会ったからこそ、パチンコ業界の営業職で活躍するという想いが強まり、フィールズという一流企業との出会いが生まれ、想いを叶えることが出来たと思っております。フィールズ入社後は、宣言した通り営業成績で結果を残して、活躍していきたいと思っています!

M.Sくんが学んだPS営業育成コースとは?

PS営業育成コース

2020年度PS営業育成コースパチンコメーカー等の営業職として就職パチンコ・パチスロ販社、専門商社に就職フリーター大阪校