入学時に希望していた京楽産業.株式会社から内定をもらうことができました

入学時に希望していた京楽産業.株式会社から内定をもらうことができました

内定先:京楽産業.株式会社
O・H(入学時年齢:24歳)

大学を卒業後、1年間フリーターの生活を送っていた時に親しい友人に誘われG&Eのスクール説明会に参加しました。一緒に参加した友人は前向きに入学を考えていましたが、私は本当に軽い気持ちで参加しました。説明会で学べる内容や就職実績を知ることができ、パチンコ業界就職の一番の近道になることを確信し、すぐに入学を決心しました。今思えば、この時にすぐに入学を判断できたことが良い結果を生んだのだと思います。

入学コースは映像・企画・プログラムを2年間で学べる総合開発コースを選択しました。幅広く学び最終的に企画職を目指すことを決めると、企画者に必要なことを講義とは別で教えてくれるなど、個々の長所を伸ばしてくれる環境でした。苦手なことを続けることができない性格だったので、非常にありがたかったです。
また、クラスメイトと授業後に一緒に打ちに行ったり、自分が開発だったらどう作るかなどを話したりできる環境は楽しくもあり勉強にもなりました。

就職活動は、好きなメーカーであったことと、私の地元の名古屋で働ける可能性もあるということから、最初から京楽産業.株式会社1社に狙いを絞っていました。
在学中に開発会社のアルバイトを紹介してもらい、週2回の講義と週3回のアルバイトを続けて成長できたことが、希望企業から内定をもらえた大きな要因だと思います。
入社後は、メーカー、ホール、ユーザーの3つの視点から物事を考え、時代と共に進化して、みんなが喜んでもらえる台を作り続けたいと思います。

O・Hくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2021年度PS総合開発コースパチンコメーカーに就職(スロットメーカーに就職)パチンコメーカー等の開発職として就職フリーター渋谷校