G&Eで、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました

G&Eで、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました

就職先:株式会社共栄商会 
小林 誠生(21歳)

工業高卒後、3年ほど他業界の工場勤めをしていましたが、当時の仕事に満足がいかず、転職を考えました。「楽しく出来る仕事」を考え、自分の好きなパチンコに関わる仕事なら楽しく出来るだろうとG&Eへの進学も検討しましたが、会社を辞めてまで学校へ通うということに悩み、踏み切れずにいました。両親に相談したとき、「自分の人生なのだから、後悔の無いように生きなさい」と背中を押され、G&Eへの入学を決心しました。

講義で学ぶ知識やスキルは、普段の生活で身近に触れる内容ではないため、覚えるのが大変だったり、難しかったりもしました。それでも、自分が四六時中打っているパチンコに関する知識が増えていくことはこの上ない喜びでしたし、同じ趣味・同じ志を持つクラスメイト達と補い合いながら成長していく時間は、何事にも代えがたい貴重なものだったと思います。

自分が頑張ったことは、講義が始まる一時間前には必ず学校に自分が来て、業界研究や前回の講義の復習を行ったことです。結局一度も休むことなく通い続けましたが、それもやはりG&Eが楽しくて毎日来たくなる学校だったからです。

就職活動では、自分のやりたい仕事である「役物設計」ができ、パチンコが好きな気持ちを評価してくれる会社を探し、羽根モノの役物設計ができる数少ない企業である共栄商会から内定をいただきました。入社後は、一刻も早く一人前の設計者となり、パチンコファンの記憶に残る羽根モノを創り上げたいと考えています。

G&Eに入って自分に自信を持つことができ、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました。この二年間は自分の人生で最も大切な二年間です。あの時、自分の背中を押してくれた両親、そして自分を育ててくれたG&Eには本当に感謝しています。

2017年度名古屋校周辺機器・部品メーカー社会人総合エンタテインメントコース開発職

気軽に質問できる雰囲気がある

気軽に質問できる雰囲気がある

内定先:フィールズ株式会社
新井 拓実(24才)

映像編集ソフトを使った講義など、正直、難しいと思う部分もあったのですが、講師やクラスメイトに対し気軽に質問できる雰囲気があり、皆さんからのアドバイスを武器に作品の完成度を高めることができました。

就活では、面接の雰囲気になかなか慣れることができないものの、練習を積むうちに自分の長所を見つけ出し、また熱意を伝えられるようになりました。
G&Eで学んだスキルを活かし、長期に活躍できる社員になりたいと思います。

2013年度以前PS映像プランニングコース大学卒業後渋谷校遊技機販売会社開発職

講義時間以外も自習室をフル活用

講義時間以外も自習室をフル活用

内定先:株式会社アリストクラートテクノロジーズ
須賀 文也(28才)

新卒でホールに就職しましたが、自分が理想とするパチスロ機を作りたい、との想いは募るばかり。思い切ってホールを辞め、開発の知識を学びつつ転職活動を行う選択をしました。
G&Eではグループワーク等を通じ、特にものづくりを行う上での考え方やコミュニケーションの手法を知る事が出来ました。

講義時間以外も自習室をフル活用し企画書の完成度を高める等、G&Eに来ている求人に対して準備万端で就活に臨んだため、第一希望の会社に内定をいただくことができました。

2013年度以前PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

ユーザーから作る側に回りたい

ユーザーから作る側に回りたい

内定先:株式会社カプコン
永田 良介(22才)

もともとは自衛隊で勤務していた時、パチンコ、スロットに一目惚れし、打つことが楽しくて仕方ありませんでした。そしてユーザーから作る側に回りたいと考えが変わり、G&Eに入学しました。
パソコンの基本的な使い方も知らぬ中でG&Eで2年勉強し、夢であった作る側であるメーカーに内定を頂きました。

2013年度以前ゲームメーカー名古屋校社会人総合エンタテインメントコース開発職

「講義をしっかり受けていれば難しく感じることはない」

「講義をしっかり受けていれば難しく感じることはない」

内定先:株式会社SANKYO
久保田 諒(25才)

G&Eで思ったのは、「講義をしっかり受けていれば難しく感じることはない」ということ。講師も親切に教えてくれるので、やる気があればスキルは必ず身に付きます。
講義後にはクラスメイトとパチンコを打ち、夕食の場では各々の企画内容を評価し合い、お互いを高めることができました。

G&E入学後にG&Eにきていた求人でパチンコ制作会社のアルバイトを始め、そこで培った経験をどう活かすか考え、面接の場で熱意をアピールした結果、第一志望の企業から内定をいただきました。

2013年度以前PS映像プランニングコース大学卒業後渋谷校遊技機メーカー開発職

じっくり学べる2年制のコースを選択

じっくり学べる2年制のコースを選択

内定先:株式会社大一商会
玉川 俊皓(23才)

パチンコの企画者を目指し、G&Eに入学。じっくり学べる2年制のコースを選択しました。講師陣はみなさん現役メーカー社員で、しかも専門の異なるさまざまな分野の話を聞くことができ、たいへん勉強になりました。

就活中、面接の場では自分の企画するパチンコ機で業界を盛り上げたい、と熱い思いをアピールしました。素直な気持ちを面と向かって伝えられたからこそ、自分の本気度が相手に通じたのかな、と思っています。

2013年度以前大学中退渋谷校総合エンタテインメントコース遊技機メーカー開発職

一念発起の想いで、広島から上京しG&Eに入学

一念発起の想いで、広島から上京しG&Eに入学

内定先:株式会社SNKプレイモア
岡 洸太郎(23才)

高等専門学校卒業後、一旦、SEとして就職。忙しい時期にもよりますが、きつい仕事環境に揉まれながら、いずれは本当に好きな事を仕事にしたいと考え、一念発起の想いで、広島から上京しG&Eに入学。

G&Eで、開発職に就くために必要なことを学びながら、講義以外の時間も積極的に学校に通い、企画書作りなどに時間を費やしました。
結果、憧れのパチスロメーカーに内定を頂き、本当に嬉しい想いでいっぱいです。

2013年度以前PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

パチンコ・パチスロ企画開発のすべてを学んでいるという実感

パチンコ・パチスロ企画開発のすべてを学んでいるという実感

内定先:株式会社SANKYO
田守 翔(27才)

G&Eでは、基礎知識から出玉計算等の本格的な内容まで、パチンコ・パチスロ企画開発のすべてを学んでいるという実感があります。もちろん知識やスキルだけでなく、講師の皆さんには就職に関するノウハウもご教授いただき、自分の就職活動に活かすことができました。

G&Eに入学してから就職を決めるまでのスケジュールを明確に設定し、一つ一つクリアしていくことを心掛けていましたが、努力が報われて本当に嬉しく思っています。

2013年度以前PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

学生時代に面接で落とされてしまった憧れのメーカーに、新卒として内定

学生時代に面接で落とされてしまった憧れのメーカーに、新卒として内定

内定先:株式会社平和
川田 亨(24才)

大学時代、パチスロメーカーを中心に就職活動したものの、あえなく全滅...。いったん他業種に就職しましたが、並行してG&Eにも入学し、パチンコ業界への転職にチャレンジすることとしました。

G&Eでは、遊技機規則などをパチンコ・パチスロ好きの仲間と楽しく学びつつ、就活対策にも励みました。結果として、学生時代に面接で落とされてしまった憧れのメーカーに、新卒として内定をいただくことができました。

2013年度以前PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

断ち切れなかった夢の想いを叶えるためにG&Eに入学

断ち切れなかった夢の想いを叶えるためにG&Eに入学

内定先:株式会社SANKYO
宇野 文人(26才)

教育大学を卒業後、3年間、数学教師として教壇に立ってきました。もともと大学時代にパチンコ・パチスロと出会い、興味を持っていたのですが、教育大学ということもあり、どう就職を目指していいのか分からず、一旦は教職員としての道を目指すことにしました。

そして3年経っても、断ち切れなかった夢の想いを叶えるためにG&Eに入学。全くの異色業界からの転職ですが、無事、メーカーに内定を頂きG&Eに感謝しております。

2013年度以前PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

あの時、本当に入学を決断して良かった

あの時、本当に入学を決断して良かった

内定先:株式会社SANKYO
日惠野 達也(24才)

学生時代からパチンコが大好きで、いつも友人と熱く語り合っていました。好きが高じて某パチンコサイトのライター経験もあるくらい好きだったのですが、両親の勧めもあって一旦は他業界に就職を致しました。

しかし、パチンコ業界で働きたい、開発の仕事に携わりたいという想いは捨てきれず、両親を説得し、僅か3ヶ月で退職を決意。念願のパチンコメーカーより内定を頂き、あの時、本当に入学を決断して良かったと思っています。

2013年度以前PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

G&Eにある求人のおかげで、夢が叶って本当に良かった

G&Eにある求人のおかげで、夢が叶って本当に良かった

内定先:株式会社平和
大迫 隆太(23才)

大学3年生の時に、自力でプランナーを目指し、数社、パチンコメーカーの面接を受けるものの内定に至らず、全滅。そんな時にG&Eのことを知り、大学4年生の時に大阪から大学とダブルスクールで通う決断をしました。

自力では全く駄目だった私でしたが、G&Eで学び、成長したことにより、入学から僅か数か月で念願のパチンコメーカーに新卒採用として内定を頂くことが出来ました。G&Eにある求人のおかげで、夢が叶って本当に良かったです。

2013年度以前PSプランニングコース名古屋校大学在学中遊技機メーカー開発職

出資企業の安定感と就職率の高さに惹かれ、入学を決意

出資企業の安定感と就職率の高さに惹かれ、入学を決意

内定先:株式会社ユニバーサルエンターテインメント
S.U (24才)

パチンコ業界への転職を考えていた頃にG&Eの存在を知り、出資企業の安定感と就職率の高さに惹かれ、入学を決意しました。講義では出玉設計に興味を抱き、差別化を図る意味でも出玉計算書の作成に没頭しました。

卒業作品発表会で多くの企業に私の作品をご覧いただき、それが縁となって業界に大きな影響力のある企業の内定をいただくことができました。これからも全力で仕事に臨み、G&E卒業生として恥じない働きができれば、と考えています。

2014年度PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

努力の方向性を間違えず頑張ることができました

努力の方向性を間違えず頑張ることができました

内定先:株式会社パイオニア
澤田 敏伸(31才)

他業種からパチスロメーカーへの転職を目指し、独学で勉強しつつ何度か応募もしましたが、書類選考の突破もままならない状況でした。実践的な知識を身に着ければ勝負できるかも、と考えG&E入学を決意しました。先生方には、さまざまな質問・相談へ親身にご対応いただき、そのおかげで努力の方向性を間違えず頑張ることができました。

内定先では、ノーマルAタイプでヒット機種を創る、という魅力的な課題に挑戦できます。業界を代表するような機種を手掛け、採用していただいた企業の恩に報いたいと思います。

2014年度PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

クラスメイトと馴染めるか不安でしたが、まったくの杞憂でした

クラスメイトと馴染めるか不安でしたが、まったくの杞憂でした

内定先:株式会社SANKYO
平野 隆士(23才)

アルバイト先の先輩がG&E生で、色々話を聞くうちに興味が湧き、入学を決めました。人見知りなのでクラスメイトと馴染めるか不安でしたが、まったくの杞憂でした。講義からプライベートまで、皆ずーっとパチンコ・パチスロの話をしていますので(笑)。

入学後は毎日のように自習室で企画書作成に励み、履歴書や面接練習など、人一倍頑張った自信はあります。第一志望の内定を獲得できたのも、その努力が認められた結果かな、と思います。

2014年度PSプランニングコース大学卒業後渋谷校遊技機メーカー開発職

どうしても商品企画に携わりたいと思いG&Eへ

どうしても商品企画に携わりたいと思いG&Eへ

内定先:株式会社SANKYO
川口 千尋(24才)

某遊技機メーカーのプログラマーをやっていましたが、どうしても商品企画に携わりたいと思いG&Eへ。クラスメイトは皆、パチンコ・パチスロという共通の趣味を持っていたので話しやすく、すぐに打ち解けられました。

講義では、入学前から気になっていた遊技機規則、特にRTの仕組みなどを詳しく知ることができ、自分の作成する企画書に活かすことができました。今後、多くのお客様に楽しんでいただける遊技機を作りたいと思います!

2014年度PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

G&Eの存在がなければ就職することはなかったかも...

G&Eの存在がなければ就職することはなかったかも...

内定先:株式会社SANKYO
食野 圭一郎(23才)

パチンコ業界への就職を意識した時に、打ち手という立場だけでなく、作り手という立場でパチンコを深く知るには、G&Eが最適だと判断しました。実際に分からないことがあっても、先生に質問すればすべて答えてくれます。

就活では、パチンコに対してなら自分の人生の全てを賭けられるという熱意をアピールし、第一志望メーカーに内定をいただきました。G&Eの存在がなければ就職することはなかったかも...。本当に感謝しています。

2014年度PSプランニングコース名古屋校大学卒業後遊技機メーカー開発職

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

内定先:株式会社森創
鈴村 亮太(25才)

業界大手の3社が出資しているということで、信頼してG&Eに入学しました。パソコン初心者で、入学当初は講義についていけるか不安だったのですが、講師の方が分かりやすくゆっくり教えて下さったので、楽しく学べました。できなかったことができるようになるって、すごく嬉しいですね。

パチンコの役物が好きな自分が、「みんな知ってる<あの>役物」を作っている会社に内定をいただけたのは、自分の熱意とG&Eのおかげです!

2014年度PS総合開発コースフリーター名古屋校周辺機器・部品メーカー開発職

好きなことだからこそ、楽しく積極的に学ぶことができました

好きなことだからこそ、楽しく積極的に学ぶことができました

内定先:株式会社ジェイビー
M.O(28才)

フリーターとしてパチンコホールで働いていましたが、その職場の上司がG&Eの卒業生でした。年齢も年齢なので、自分の夢を叶えるにはこのタイミングしかない!と思い、上司の助言も得てG&Eに入学。

開発に関わる法律・規則や開発の流れなど、全く知らない状態ではありましたが、好きなことだからこそ、楽しく積極的に学ぶことができました。講義内容はもちろん、面接練習や履歴書添削に至るまで、担任の先生には大変お世話になりました。

2014年度PSプランニングコースフリーター渋谷校遊技機メーカー開発職

将来に役立つ知識を数多く得ることができました

将来に役立つ知識を数多く得ることができました

内定先:株式会社大一商会
舩津 雅斉(25才)

ネットでG&Eの存在を知ったのは、新卒で保険会社に就職し働き始めた時。パチスロ機の開発という夢を諦めきれず、入社9か月目で思い切って退職し、2年制のPS総合開発コースに入学しました。

講義は難しい内容も多く復習は必須でしたが、実際に開発を手掛ける講師陣の教え方がたいへん分かりやすく、成長につながりました。G&Eでは、就活に向けたスキルはもちろんですが、何より将来に役立つ知識を数多く得ることができました。

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

就活の場におけるG&Eのブランド力は圧倒的

就活の場におけるG&Eのブランド力は圧倒的

内定先:株式会社カプコン
山内 涼(22才)

せっかく自分の人生なのだから、好きなことを仕事にしたい!と決意し、建築系の専門学校を中退してG&Eに入学しました。苦手分野の講義もありますが、「好き」という気持ちがあるからこそ意欲的に取り組めています。

特にプレゼンテーションの講義を通じ、じっくりプレゼン力を磨いたおかげで、就職活動でも自分の熱意を存分に伝えることができました。また、就活の場におけるG&Eのブランド力は圧倒的だな、と感じました。

2014年度ゲームメーカーフリーター渋谷校総合エンタテインメントコース開発職

基礎からしっかり教えてもらいました

基礎からしっかり教えてもらいました

内定先:株式会社オーイズミ
太田 竜二(25才)

大学を中退してG&Eへ入学。さすがに最初は両親も渋っていましたが、好きなことを仕事にしたいと伝え、その熱意を理解してもらえました。

制作ツールの操作や遊技機規則の知識などを0から覚えるのは大変でしたが、基礎からしっかり教えてもらいましたし、また好きなことに関することだからこそスムーズに進んでいけました。自分の大好きなメーカーから内定をいただけたのも、そういった熱意をかってもらえたのだと思います。

2014年度PS総合開発コース名古屋校大学中退遊技機メーカー開発職

パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたい

パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたい

内定先:豊丸産業株式会社
鈴木 輝(25才)

高校教員を目指していた大学時代にG&Eの雑誌記事をみて、「本当にやりたいことはこれだ!」と確信し入学を決めました。G&Eは講師がすべて業界のプロなので、パチンコ・パチスロ開発に直結した内容を安心して学べるのがいいですね。

就職活動では、パチンコの面白さの根幹となる玉と釘の知識を極めたいと考え、ゲージ開発ができるメーカーを中心に企業研究を行いました。採用選考でパチンコやゲージ設計に対する想いをとにかく必死に伝えた結果、最もパチンコらしいパチンコを作るメーカーから内定をいただくことができました。入社後は、パチンコの歴史を塗り替えるようなゲージを開発し、G&E生を採用して良かったと思われるような活躍を目指します!

2015年度PS総合開発コース大学卒業後渋谷校遊技機メーカー開発職

G&Eへの入学は、人生最大にして、最良の選択でした

G&Eへの入学は、人生最大にして、最良の選択でした

内定先:パチスロメーカー
髙橋 眞一(23才)

大学2年の時にG&Eの存在を知り、大学とG&Eのダブルスクールで2年間を過ごすという、思い切った選択をしました。

G&Eでは、かけがえのない仲間と出会い、パチスロの知識と開発スキルを効率的に習得し、常に新しいことにチャレンジしている理想的な企業への就職が決まり、ただ大学に通うだけでは得られない経験と結果を得ることができました。

あの時の選択は、人生最大にして最良の選択だったと思います。 内定先では「このジャンルを任せるなら髙橋に」と言ってもらえるような活躍をしていきたいと思います!

2015年度PS総合開発コース大学在学中渋谷校遊技機メーカー開発職

友人に続き、自分も夢を叶えたいとG&Eのお世話になることにしました

友人に続き、自分も夢を叶えたいとG&Eのお世話になることにしました

内定先:ネット株式会社
S.H(28才)

国際物流企業に勤務していましたが、G&Eに通っていた友人が遊技機メーカー開発の内定を獲得したと聞き、自分も夢を叶えたいとG&Eのお世話になることにしました。

現場の第一線で活躍されている講師陣の講義は、難しいものも多かったのですが、いずれもタメになる面白い内容でした。また知識の習得にもスキルアップにも、学校を自由にのびのびと活用させていただき、企画書作りに没頭することができました。

最も楽しそうで、やりがいのある第一志望企業から内定をいただき、嬉しい限りです。自分の企画でヒット作を産み出せるよう、G&E魂を発揮していきたいと思います。

2015年度PSプランニングコース大阪校社会人遊技機メーカー開発職

アルバイト先の上司に背中を押されG&Eに飛び込みました!

アルバイト先の上司に背中を押されG&Eに飛び込みました!

内定先:株式会社森創
杉浦 由規(25才)

学生時代からパチンコ・パチスロが大好きだったので、作ってみたいとは考えていましたが、自分には無理だろうと、勝手に諦めていました。しかしある時、パチンコホールのアルバイト中、上司に「本当は遊技機の開発がしたい」と話したところ、G&Eという学校があるよと紹介され、自分の気持ちを前に進めるために入学。

入ってみて感じたのは、役立つ知識が欲しいだけ得られる、理想的な場所だということ。また、これだけパチンコ好きが集まる場所は無いだろうと思える楽しい環境で、仲間とパチンコへの想いや考えを熱く語りあった一年間は、本当に楽しい思い出です。 内定先は、会社全体が「パチンコが好き」という雰囲気で、パチンコを作るのに夢中になれる環境が整っている役物制作会社です。早く第一線で活躍できる役物設計者になって、ヒット機種を世に放ちたいと、今からウズウズしています。(笑)

2015年度PSプランニングコースフリーター名古屋校周辺機器・部品メーカー開発職

「好きだからこそ頑張れる」を実感しました

「好きだからこそ頑張れる」を実感しました

内定先:株式会社平和
秋山 雄太郎(26歳)

大卒後、不動産会社に1年間勤めましたが、本当に自分のやりたいことに専念したいと決意し、退職しました。
自分の最もやりたいことは何か?それは「長く愛される遊技機を自分の手で創り出すこと」
そのための最短ルートとしてG&Eを選択しましたが、入学してみると、まさに自分のやりたいことが詰まったカリキュラムで、「好きだからこそ頑張れる」を実感しました。

G&Eでは知識の習得のみならず、自分の考えた遊技機の企画書を完成度高く制作することにも全力を尽くし、就職活動の終盤ごろには自信をもって提出できる企画書が出来上がりました。

G&Eで得た経験と自信をもとに就活を行った結果、パチンコ業界を牽引する優良企業、平和さまから内定をいただき、身の引き締まる思いです。
これから内定者研修、卒業制作とさらに忙しくなりますが、初志貫徹の心意気で頑張ります!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機メーカー開発職

開発現場で働くイメージを明確に持つことができました

開発現場で働くイメージを明確に持つことができました

内定先:株式会社ジェイビー
染谷 拓茉 (23歳)

業界就職率の高さと、実践的な講義内容に惹かれ、大学を中退しG&Eに入学しました。
講義内容は難しいところもありましたが、専門分野に強い講師の方々が詳しく説明して下さり、心強く感じました。 その中で最も楽しかったのは開発者講話。新機種開発に実際に携わった担当者・責任者の方が開発の仕組みや流れ、開発中の裏話に至るまで語って下さるので、開発現場で働くイメージを明確に持つことができました。これは産学協同を謳うG&Eでしか得られない経験だったと思います。

就活では担任の先生の紹介もあり、オリジナリティにこだわりパチンコ本来の楽しさを追求するジェイビーへ応募し、自分のやりたいことを強くアピールした結果、内定をいただくことができました。

これまで、「パチンコ業界に就職したい」と夢を持ち続けてきましたが、これからは「パチンコをもっともっと発展させ盛り上げたい」という夢に切替えて、努力を重ねていきたいと思います。
G&Eには本当に感謝しています。

2016年度PSプランニングコース大学中退渋谷校遊技機メーカー開発職

遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない...を痛感

遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない...を痛感

内定先:株式会社高尾
T.S (23歳)

高卒後に働き始めた会社で販促企画の立ち上げを行っていましたが、自分の想像力や個性が発揮できる業種として、パチンコ業界への転職を決意。特に「企画」という職種が最も輝けるパチンコメーカーへの転職を目指してG&Eに入学しました。

入学前からアイディア力には自信があったのですが、入学して早々、私の一ユーザーとしての知識がいかに乏しかったかを痛感しました。遊技機は、一ユーザーレベルの思いつきでは作れない......。遊技機の仕組みを仔細に理解し、緻密な計算や戦略に基づいた秀逸なアイディアを産み出せて初めて、メーカーへの道が拓けるのだと思い知り、規則の知識習得やグループワーク・企画書作成に励みました。特に自分の分身ともなり得る「パチンコ商品企画書」は、何度も作り直しを行い、納得できる形に仕上げていきました。

志望企業は、規模の大小に拘らず、常識にとらわれず社員が積極的に挑戦できる会社を選定。面接では柔軟性と社交性、そしてなにより私の個性をアピールした結果、業界で最も個性的な(!?)パチンコメーカー、高尾から内定をいただくことができました。

私は「腰は折れても心は折れるな」を座右の銘にしています。肉体的に苦しくても気持ちを切らさず諦めない、という精神が成功を呼ぶのだと信じ、多くのユーザーが夢中になれるような機種を作り上げていきたいと思います。

2016年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

仲間たちと議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となりました

仲間たちと議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となりました

内定先:株式会社高尾
森下 悟 (26歳)

大学卒業後に勤めていたパチンコホールで、機種のミニパンフに掲載されていた広告を見て、G&Eの存在を知りました。
常々、パチンコを遊技していて「こんなスペックがあったら」と夢想していましたが、それを実現できる最短ルートがあるのだ、と昂ぶり、当時の尊敬する上司に相談。「やりたいと思ったことをやるべき」と快く送り出していただき、G&Eに入学しました。

入学したPS総合開発コースでは、生徒みんなが色々な考えを持っていて、それを自由に言い合える雰囲気がありました。講義で吸収できる知識も貴重なものですが、仲間たちと理想のスペックやゲーム性に関する議論を重ねることで得た経験は、自分の中で大きな礎となった実感があります。

本格的に就職活動を始めようとした矢先、高尾からG&E限定求人の話があり、真っ先に応募しました。というのも、以前G&Eのイベントで高尾の社長のお話を直に聴く機会があり、お話の内容に深く共感していたこともあって、高尾という企業に憧れを抱いていたからです。
面接では、本気でこの会社で働きたいという意志を全面的に出し切り、結果として内定をいただくことができました。

憧れの企業で、自分が携わったパチンコ機を世に出すという夢を叶えることができるのは、すべてG&Eのおかげと感謝しています。

2016年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機メーカー開発職

G&Eは自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です

G&Eは自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です

内定先:株式会社カプコン
山本 健太 (28歳)

もともと大学を中退後、気ままなアルバイト生活を送っていましたが、20代後半になり焦りも出始めた時期でした。 YouTubeで流れていた動画でG&Eの存在を知った時、「パチスロ開発を仕事にする」という人生の選択肢をイメージし「自分にはこれしかない!」と確信、入学を即決しました。

G&E大阪校の雰囲気を一言でいうと「アットホーム」。年代もコースも異なる人たちがコミュニケーションを取りやすい環境で、みんな一丸となって勉強している雰囲気があり、自分のモチベーションアップにもつながりました。

最も楽しかったのはグループワークでの企画書制作。メンバー同士で何度も意見交換し、アイディアを練り、面白い作品を作っていくという、本当の開発現場さながらの活動でしたので、自分自身も全力で取り組みましたし、全員にとって非常にプラスになる経験でした。

就活では、自分の考える「遊技機の理想形」に近い遊技機を開発しているメーカー・開発企業を廻り、その中でも自分の想いを素直にアピールできたカプコンから内定をいただくことができました。内定連絡の中で「パチスロに対する熱意、弊社に対する熱意が伝わってきました」と言葉をいただいた時は、嬉しくて涙が出ました。熱意を受け取っていただき、ありがたい限りです。

G&Eがなかったら今の自分はない、と言っても過言ではありません。自分を変えるキッカケとなった唯一の場所です。
G&Eを卒業生した先輩に続き、G&Eの名に恥じないよう努力を重ねてまいります!

2016年度PS総合開発コースゲームメーカーフリーター大阪校開発職

目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました

目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました

内定先:株式会社カプコン
大宮 悠 (22歳)

大学では経済学部に在籍しましたが、自分の本当にやりたいこととは違う......。
父と祖父母に真剣に相談したところ「自分が好きなことを精一杯がんばりなさい」との言葉をいただき、大学を中退してG&Eに入学する道を選びました。自分が好きで選んだ以上、中途半端な気持ちではいけない、と思い頑張り続けた1年半でした。

PS総合開発コースは、私より年上の人が多いクラスでしたが、遊技機に対する想いはみな同じで、互いに切磋琢磨しながら楽しく学ぶことができました。クラスメイトのみんながいたからこそ、今の自分があると思っています。就職してからも長く付き合えるクラスメイトと出会えた、という意味でも、G&Eに入学して本当に良かったと思っています。

一番楽しかったのは、各種ツールの操作を学ぶ講義。講義を受けるたびに自分の知識・スキルが増え、目標に一歩ずつ近づいている実感を得ることができました。特にアフターエフェクトの習得には力を入れ、最終的には自分一人でパチンコの演出動画を制作できる能力が身に付きました。

就活では、自分自身の遊技機への想いや考えを企業に伝えることを意識しました。結果的に憧れのゲームメーカー、カプコンから内定を頂き、改めて「自分の想いを持つ」ということが大切なのだと感じました。社員の想いを形にして、ユーザーの心に届ける力のある企業の一員となれることに誇りを持って、会社にもユーザーにも貢献していきたいと思います。

2016年度PS総合開発コースゲームメーカー大学中退大阪校開発職

自分が好きなことに関するものばかりだから、楽しんで取り組むことができる

自分が好きなことに関するものばかりだから、楽しんで取り組むことができる

内定先:株式会社カプコン
相地 潤 (19歳)

パチスロを打ちながら「こんなゲーム性なら良いのに」と思うこと多数。
自分のアイディアが搭載されたパチスロ機が並ぶ様子を見たい、そのためには...と考え、G&Eで学ぶことを決めました。 入学にあたっては、幅広くパチンコ業界の知識を学べる「総合エンタテインメントコース」を選択。若い生徒が多いコースと聞いたのもポイントの一つです。

G&Eの講義は、自分が好きなことに関するものばかりですから、楽しんで取り組むことができます。また難しいことはクラスメイトに教えてもらったり、逆にこちらの得意分野を教えたりして、大きく躓くことなく成長できたと思います。

クラスメイトはみんながパチンコ・パチスロ通ですし、それぞれがいろんな角度からパチンコ・パチスロを真剣に見つめています。だからこそ、彼らとパチンコ談義を重ねることで、さまざまな観点でアイディア出しが出来るようになりました。

就職活動では、パチスロの知識とアイディア力、そして自分の若さと可能性をアピールした結果、唯一無二の作品を世に出し続けるゲームメーカー、カプコンより内定をいただくことができました。

G&E卒業まであと半年。自分の可能性をさらに広げられるよう、卒業制作に全力で取り組み、またカプコン入社後は、パチスロ演出企画のエースとなり、業界のトレンドを作っていける存在になりたいと思います!

2016年度ゲームメーカー名古屋校総合エンタテインメントコース開発職高校卒業後

思い切って2コースを同時受講

思い切って2コースを同時受講

内定先:イグニス・イメージワークス株式会社
新堀 慎介(29歳)

他業種からパチンコ業界への転職を目指しG&Eに入学しました。年齢的に未経験での転職は厳しいと思い、1年間で効率的に企画と映像制作を学べるよう、思い切って2コースを同時受講しました。講義以外の時間も作業が多く同時受講ならではの大変さもありましたが、好きなことにやりがいを感じつつ楽しく過ごせた1年となりました。

結果、複数の企業から内定をいただき、自分のやりたいことを最も実現できそうな企業を選ぶことができました。

2013年度以前PSプランニングコースPS映像プランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eの講義はすべてが最高!

G&Eの講義はすべてが最高!

内定先:株式会社ラクジン
山口 晋之介(24歳)

パチンコ・パチスロ好きが集まる学校だけあって、入学してすぐに得がたい親友を数多く得ることができ、互いに切磋琢磨しながら1年を過ごしました。G&Eの講義はすべてが最高!これまでに遊技してきて疑問に思っていたことがどんどん理解できるようになり、楽しいというより快感でした。

一から企画することのできる開発企業から内定をいただきましたので、今度は自分の企画する遊技機で、さまざまなメーカー・開発企業に就職した親友たちの開発する遊技機と競い合いたいと思います。

2013年度以前PSプランニングコース大学卒業後渋谷校遊技機開発会社開発職

プロがどういった目線でものを見ているかを参考にできた

プロがどういった目線でものを見ているかを参考にできた

内定先:新日テクノロジー株式会社
成田 麿碧子(27歳)

遊技機開発を通してひとを支えていきたいという思いや、業界の抱える課題にアプローチしたいという意志があり、G&Eに入学しました。映像プランニングコースの講義では、ただスキルを学ぶだけでなく、実際にメーカーや開発企業で活躍している方から意見やアドバイスを頂戴し、プロがどういった目線でものを見ているかを参考にすることができました。

G&Eから内定先に同期入社する頼もしい仲間とともに、積極的に商品開発に取り組んでいきたいと思います。

2013年度以前PS映像プランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

パチンコ業界に特化したスクールを選んで良かった

パチンコ業界に特化したスクールを選んで良かった

内定先:新日テクノロジー株式会社
志村 剛(28歳)

入学当初は、どんなことを学べるのか、どんな企業に就職できるのかと不安もありましたが、気の合うクラスメイトに囲まれ、やりたい仕事に直結したスキルを身に付けることができました。そしてG&Eでの一番の収穫は、映像を制作する楽しさ、パチンコ・パチスロ機を開発する楽しさを知ることができた所だと思います。

結果として、自分の夢を実現できる開発企業にも入社できましたし、パチンコ業界に特化したスクールを選んで良かったと感謝しています。

2013年度以前PS映像プランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

諦めずに頑張り続けたことで更に強くなった

諦めずに頑張り続けたことで更に強くなった

内定先:株式会社ザイクス(XIX)
三輪 拓巳(25歳)

7年という調理師の経験を捨ててまで、挑んだパチンコ業界。全く、パソコンなど無縁の世界から、G&Eビジネススクールに入学を決意し、パチスロプランナーを夢見て今日まで頑張って来ました。もちろん、今日の内定を頂くまで順風満帆に来たわけではありません。でも、諦めずに頑張り続けたことで、もともと精神的に強い自信はありましたが、更に強くなった気がします。

一緒に講義以外の時間でも共に切磋琢磨してきた仲間たちが、どんどん内定していく中で、念願のパチスロ制作会社より内定を頂き、本当に良かったです。後は頑張って結果を出すのみです。

2013年度以前PSプランニングコース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

自分の本当にやりたいことは開発現場の最前線で叶えられる

自分の本当にやりたいことは開発現場の最前線で叶えられる

内定先:新日テクノロジー株式会社
曾我 努(26歳)

遊技機開発の仕組みさえ全く知らないまま、パチンコメーカーへの就職を目指しG&Eに入学。G&Eの講義や、校内で開催される数多くの企業説明会を通じて、自分の本当にやりたいことは開発現場の最前線で叶えられることを知り、就活対象を方針転換しました。

面白いことを真剣に考え、魅せ方にこだわり、完成させるために全力で取り組む。自分のやりたいことを存分にやらせていただける開発企業に巡り合うことができ、G&Eには感謝しています。

2013年度以前PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

独学では決して得られない貴重な経験

独学では決して得られない貴重な経験

内定先:新日テクノロジー株式会社
鈴木 義隆(31歳)

ホールで約7年働きましたが、30歳を過ぎ年齢的にもラストチャンスかと思い、遊技機の作り手を目指してG&Eに入学しました。プランニングコースは、遊技機規則から実践的なグループワークに至るまで、自分の学びたいと考えていた内容そのもの。独学では決して得られない貴重な経験だったと思います。

就活では、「一緒に仕事をしたい」と思っていただけるような受答え・立ち振る舞いを心掛け、志望企業から内定をいただくことができました。

2013年度以前PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eで学び、自信をつけることで前に進むことができた

G&Eで学び、自信をつけることで前に進むことができた

内定先:新日テクノロジー株式会社
森澤 勇太(30歳)

G&Eでは、とにかく一年間を頑張り通す覚悟で講義時間以外も自習室に入り浸り、「自分の名刺代わり」となる商品企画書の制作に専念しました。自習室ではクラスメイトと意見を交わしながら、試行錯誤することで知識やスキルを共有しあい、企画書の完成度を高めていくことができました。

フリーター生活の長い自分が本当に就職できるか不安でしたが、G&Eで学び、自信をつけることで前に進むことができたと思っています。ありがとうございました。

2013年度以前PSプランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

「プロの目線」を身に付けることができました

「プロの目線」を身に付けることができました

内定先:新日テクノロジー株式会社
佐藤 文哉(23歳)

遊技機開発に憧れていたものの、地方大学の文系ということもあり、あえて就活を行わず卒業し、そのままG&Eに入学しました。講義では開発業務に必要な知識を楽しく学び、知らずのうちに「プロの目線」を身に付けることができました。

G&Eには多くの求人があるので、吟味しながら働きやすい環境の企業に的を絞り、就職活動を行いました。自由な雰囲気を持つ内定先で、後世に語り継がれるような名機を作れるよう頑張りたいと思います!

2013年度以前PSプランニングコース大学卒業後渋谷校遊技機開発会社開発職

自分の求めていた内容をすべて吸収することができました

自分の求めていた内容をすべて吸収することができました

内定先:株式会社ディレクションシーズ
田邉 諒(21才)

パチンコ業界をめざし制作に関する知識を勉強していましたが、独学の限界を感じG&Eの戸を叩きました。遊技機規則やリール制御など、自分の好きな機種を実際に手がけた制作者に講義していただき、自分の求めていた内容をすべて吸収することができました。

遊技機の企画から製品完成まで、すべてに携わることのできる理想的な開発企業から内定をいただきましたので、入社後もあらゆるノウハウを勉強し、成長していきたいと思っています。

2013年度以前PSプランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

本当に楽しかったので、まさに天職の一言に尽きます

本当に楽しかったので、まさに天職の一言に尽きます

内定先:イートレックジャパン株式会社
岡本 悠輝(25才)

自力でパチスロ業界を目指し、就職活動を行うものの、敢え無く撃沈。G&Eビジネススクールの存在を知り、平日はパチンコ店で働きながら、奈良県から通う生活を開始。念願の関西の企業で内定を頂き、本当に感謝しています。

在学中は、積極的にいろいろなアニメを見たりしながら、もしパチスロにするのであればということばかりを考えていました。その時間が本当に楽しかったので、まさに天職の一言に尽きます。
年明けには研修開始なので、同期に負けない様頑張っていきます!

2013年度以前PSプランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

制作会社にインターン・アルバイトとして参加させて頂いた経験は大きかった

制作会社にインターン・アルバイトとして参加させて頂いた経験は大きかった

内定先:イートレックジャパン株式会社
津本 靖広(29才)

公務員を目指していた人生から一転、パチンコ・パチスロ業界のプランナーを志し、G&Eに入学。もうすぐ29歳ということも有ったので、とにかく講師の方々のおっしゃることは全て取り組むようにして来ました。

企画書の作成や発表プレゼンをTOPクラスの早さで行ったり、仲間を募ってひとつの企画プランを考えたり、G&Eにある求人で、実際に遊技機の制作会社にインターン・アルバイトとして参加させて頂いた経験は大きかったですね。

内定をだして本当に良かったと言われるように就職先企業で頑張っていきます!

2013年度以前PSプランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

最後までモチベーションを維持することができました

最後までモチベーションを維持することができました

内定先:株式会社メトロ
上野 秀治(30才)

転職が多い経歴と自分の年齢を考えると、遊技機業界への転職に関して一番確実かつ最短な選択肢ではないか、とG&Eを選びました。働きながら通学したため大変な部分も多かったのですが、先生方には何度も相談に乗っていただき、学習・就活・生活面に関わらず様々なアドバイスをいただいたため、最後までモチベーションを維持することができました。

自分の大好きな機種を手掛けた内定先で、精一杯ヒット作の開発に貢献したいと思います!

2014年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

時に優しく、時に厳しく、多くのことを教えていただけた

時に優しく、時に厳しく、多くのことを教えていただけた

内定先:エピクロス株式会社
石川 優太(20才)

高校の進路指導で「やりたいことをやるのが一番」とお墨付きを得て、G&Eに進学。G&Eでは時に優しく、時に厳しく、多くのことを教えていただけたので、時間をかけてじっくり学ぶことができました。

就活では自分がやりたいことを実現できる企業を選択。やりたいことと会社の方針がマッチしていることをアピールし、内定をいただくことが出来ました。入社後は、業界を震撼させられるようなモノを作れる、最高の開発者になっていきたいです!

2014年度名古屋校総合エンタテインメントコース遊技機開発会社開発職高校卒業後

G&Eで全てを見つけることができました

G&Eで全てを見つけることができました

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
金子 貢(26才)

大卒後に就いた仕事になじめず、自分の進むべき道を模索していたところ、G&Eの存在を知りました。講義や個人面談を通じて講師の方より実務経験の大切さ、就活の大変さを聞いていたため、かなり早い段階から実務経験を積めるアルバイト先を確保し、結果として社員に登用していただきました。

やりたい方向性、やりたい仕事、それが実現できる素晴らしい企業。G&Eでその全てを見つけることができました。本当にありがとうございます!

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

就職に強いと聞いて入学を決めました

就職に強いと聞いて入学を決めました

内定先:イグニス・イメージワークス株式会社
S.T(25才)

G&Eに通学している友人がおり、就職に強いと聞いて入学を決めました。所属するコースにはさまざまな年齢の人がいて、人見知りな私がやっていけるか不安でしたが、パチンコという共通の趣味によって仲良くなり、他の学校では経験の出来ないたくさんの刺激を受けることができました。

講師の方の支えもあり、大変ながらも面接練習を数多くこなしたことで、映像制作のクオリティで定評のある開発企業から内定をいただくことができました。

2014年度PS映像プランニングコース大学中退渋谷校遊技機販売会社開発職

G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果

G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果

内定先:株式会社アドテック
小髙 卓也(26才)

大卒後、自動車販売の仕事に就きましたが、本当にやりたいことを仕事に、と考えG&Eに自分の人生を賭けてみることにしました。2年制のコースに入学しましたが、1年弱経った頃に大手メーカーの機種開発を手掛けるアドテックさんに応募。いきなり正社員として採用されることとなりました。

その後、働きながらG&Eに通い続けましたが、G&Eで学ぶ知識と会社で得られる実務経験が相乗効果となり、より一層の成長を実感できています。本気でパチンコ・パチスロを学ぶならG&Eしかないと思います。自分の力・自分の決断を信じて良かったと思います!

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

開発・営業の知識を広く学ぶ総合エンタテインメントコース

開発・営業の知識を広く学ぶ総合エンタテインメントコース

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
椙岡 佑太(20才)

開発・営業の知識を広く学ぶ総合エンタテインメントコースは、職種を決めずに入学する人も多く、自分もその一人でした。動画編集の講義に触れ、オリジナルの演出を作成したり、エフェクトのかけ方を学んだりして感動!フリーな時間には常にツールを触るようになり、映像制作の道を目指しました。

CGに特化していて技術力の高い開発企業から内定をいただき、嬉しさいっぱいです。入社後は、かっこいいエフェクトをバンバン作りたいです!

2014年度渋谷校総合エンタテインメントコース遊技機開発会社開発職高校卒業後

就職率の高さが決め手となり入学を決断

就職率の高さが決め手となり入学を決断

内定先:新日テクノロジー株式会社
小田切 要(27才)

もともと芸能関係の仕事でしたが、パチンコ業界にも憧れを持っていました。小冊子でG&Eの存在を知り、就職率の高さが決め手となり入学を決断。印象の強い講義はグループワークです。メンバー全員で一つの目標に向かい、より良い企画を創り上げるという過程は、メーカーや開発企業での遊技機開発そのもの。

パチンコ開発に実績のある内定先は、自由な社風でG&E卒業生も多いので、G&Eの雰囲気そのままにヒット作の開発に取り組みたいと思います。

2014年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

フリーター生活からの脱却を目指しG&Eに入学しました

フリーター生活からの脱却を目指しG&Eに入学しました

内定先:新日テクノロジー株式会社
田中 基裕(24才)

フリーター生活からの脱却を目指しG&Eに入学しました。印象的だったのはグループワークの講義。モノづくりの楽しさと、制作終了時の達成感を味わいたい人には、打ってつけのカリキュラムです。

就活ではライバルとの差別化が重要と考え、「変わった企画書だな」と思われるような企画書の作成を心がけました。また、自分の熱い気持ちをぶつけるつもりで面接に臨んだことで、私の思いを内定先に汲み取っていただけたのかな、と考えています。

2014年度PS映像プランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

メーカーの内部にいるかのような感覚でスキルを磨くことができます

メーカーの内部にいるかのような感覚でスキルを磨くことができます

内定先:新日テクノロジー株式会社
大竹 亮(26才)

G&Eは大手メーカーが協同で作った学校。その安心感が入学を決めた大きなポイントです。先生も出資企業から派遣された方々なので、まるでメーカーの内部にいるかのような感覚でスキルを磨くことができます。パソコンの経験が全くない自分でしたが、クラスメイト達の支えもあり1年間で随分成長できました。G&Eの先生、仲間たちには感謝!の一言です。

内定先では、一日も早く仕事を覚え、人々の記憶に残る名機を作り上げたいと思います!

2014年度PS映像プランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

就職実績に驚きました

就職実績に驚きました

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
谷本 太一(27才)

仕事にするならばパチンコ業界、と決めて道を探った時にG&Eの存在を知り、その就職実績に驚きました。メーカー・開発企業を問わず人材を輩出するスクールなら、幅広く深く学べるはず、と確信し入学しました。クラスメイトは個性的すぎる人ばかりでしたが、パチンコ・パチスロという共通の趣味で絆を深めることができました。

内定先の持つ業界最高峰の映像技術を活かし、プロジェクト全体を見渡せるプランナーを目指して頑張ります!

2014年度PSプランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

PC初心者の自分でも講義内容についていくことができました

PC初心者の自分でも講義内容についていくことができました

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
安養寺 真晃(29才)

フリーター生活が長く、就活も上手くいかずに先の見えない状態でしたが、自分の人生は一回きりと考え、思い切って好きなことを仕事にしようとG&E入学を決断。実際に映像業界で活躍する方が講師で、分かりやすく教えていただき、PC初心者の自分でも講義内容についていくことができました。

内定先は多くの有名CG作品を輩出している企業です。G&Eで学んだ事を生かし、さらなるスキルアップを目指して業界に貢献できればと思います。

2014年度PS映像プランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

G&Eへの進学がベストだと決断

G&Eへの進学がベストだと決断

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
中原 拓也(22才)

大学在学中から就職先はパチンコ業界と決めていましたが、何をやりたいかは漠然としたまま...。確実性を考えるとG&Eへの進学がベストだと決断しました。G&Eで講師方のカウンセリングを受けて自分の本当にやりたい職種を見つけることができ、1年間「夢」に向かって邁進しました。

内定先は多くの有名コンテンツを有する映像制作会社です。非常に高いスキルが求められますが、G&Eで学んだ事を忘れず、優秀な映像プランナーを目指します。

2014年度PS映像プランニングコース名古屋校大学卒業後遊技機開発会社開発職

楽しみながら学ぶことが出来たからこそ、成長につながった

楽しみながら学ぶことが出来たからこそ、成長につながった

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
飯田 拓也(26才)

「同じ志を持つ仲間と目標に向かって取り組める環境」に惹かれG&Eに入学しましたが、趣味の合うクラスメイトや先生方と過ごす時間は想像以上に楽しく、スクールライフを満喫することができました。映像制作の講義も丁寧に教えていただき、楽しみながら学ぶことが出来たからこそ、成長につながったのだと思います。

誰もが知っているパチンコ機の映像演出を手掛ける有名企業から内定をいただきました。就職先でもより一層の成長を誓います!

2014年度PS映像プランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

じっくり時間をかけて勉強できたのも大きなポイント

じっくり時間をかけて勉強できたのも大きなポイント

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
岡 裕介(26才)

パソコン初心者ではありますが、パチンコ機の映像制作に携わりたい、と無謀な夢を描きG&Eに入りました。一から細かく優しく教えていただき、我ながら1年間でよくここまで...と思うものが作れるようになりました。空き教室を開放していただき、いつでも自習できる環境だったため、じっくり時間をかけて勉強できたのも大きなポイントだと思います。

自分の一番やりたい仕事ができる会社の内定を勝ち取ることができ、とにかく「感謝」の一言です!

2014年度PS映像プランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

就活ではG&Eのサポートをフル活用

就活ではG&Eのサポートをフル活用

内定先:株式会社デジタル・フロンティア
K.T(25才)

フリーター生活からの脱却を考えた時、G&Eサイトに行き着き、「就職サポート」の文言に信じて入学を決断しました。講義では難しい内容もあるのですが、実際の開発者が裏話や具体例を交えながら語ってくれるので分かりやすく、楽しみながら頑張ることが出来ました。

就活ではG&Eのサポートをフル活用し、CGでトップクラスの実力を誇る会社の内定を獲得できました。会社の名に恥じないよう素晴らしい映像を作り上げ、貢献していきたいと思います。

2014年度PS総合開発コースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

楽しいことをやっていたら勝手に頑張ってしまっている、という状態

楽しいことをやっていたら勝手に頑張ってしまっている、という状態

内定先:株式会社トーセ
阿部 恭志郎(22才)

高卒後、会社員として工場に勤務していましたが、パチンコ業界開発職への転職を目指してG&Eへ入学しました。前職とは畑違いの分野ですが、G&Eで学ぶのは「好き」なことなので、頑張ったという印象はありません。楽しいことをやっていたら勝手に頑張ってしまっている、という状態で1年間を過ごすことができました。

就職活動では会社の雰囲気や風通しを重視して企業選定しました。結果として上場企業から内定をいただくことができ、感無量です!

2014年度PSプランニングコースゲームメーカー名古屋校社会人開発職

私がここまでできたのは、間違いなくG&Eのおかげです

私がここまでできたのは、間違いなくG&Eのおかげです

内定先:株式会社ラクジン
大竹 嵐士(22才)

G&Eはチャンスの宝庫と考え、最大限活用したつもりです。企画書作成では卒業生や同期の作品を参考にしたり、企業説明会に訪れた現役開発者に自分の企画書を見せて率直な感想を乞うたり...。業界目線からのアドバイスをいただき、履歴書を書き上げることもできました。

G&Eで行われた企業説明会で「この人の下で働きたい」と思える方に出会い、内定までいただけて...。学歴も経験もない私がここまでできたのは、間違いなくG&Eのおかげです。

2014年度PSプランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

G&Eに入学したことが僕の人生の分岐点

G&Eに入学したことが僕の人生の分岐点

内定先:イートレックジャパン株式会社
樫澤 大地(21才)

たった一度の人生。自分の一番好きなことを仕事にしたいと考え、思い切って某工業大学を中退しG&Eへ。分野によっては難しい講義もありましたが、好きなことだからこそ、やりがいをもって取り組むことができたと思います。

履歴書の作成にも散々苦労しましたが、やる気を最大限にアピールすることで、大手開発企業の内定をいただくことができました。G&Eに入学したことが僕の人生の分岐点。これは胸を張って言えます。ありがとうございました!

2014年度名古屋校大学中退総合エンタテインメントコース遊技機開発会社開発職

他校では味わえない経験です

他校では味わえない経験です

内定先:イートレックジャパン株式会社
計盛 高久(22才)

本当にやりたいことを突き詰めた結果、大学を中退しG&Eを選択しました。楽しい講義ばかりでしたが、中でも一番面白かったのはリール配列の作成。こんなのはどうだろう?とクラスメイトに相談しながら試行錯誤して、少しずつ理想のリール配列が出来上がる過程は、他校では味わえない経験ですね。

内定先は、安定してヒット作を生み出し各メーカーから大きな信頼を得ている開発企業。どんなことでも積極的に挑戦し、信頼されるプロジェクトリーダーを目指します。

2014年度PSプランニングコース名古屋校大学中退遊技機開発会社開発職

必要となるのは、やはり専門性

必要となるのは、やはり専門性

内定先:株式会社カリスト
丹野 方規(25才)

メーカーや開発企業への就職を考えた際に必要となるのは、やはり専門性。スクール説明会でG&Eはその環境・設備が整っていると確信し、入学しました。毎日のように自習室に通い予習・復習に励んだこと、浴びるほど酒を飲み横の繋がりを作ったこと(笑)は、私にとって一生の思い出です。

仲間と一緒に、憧れの機種を作った開発企業から内定をいただきました。これからも、がむしゃらに頑張るのみです。ありがとうございました!

2014年度PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

フルタイム勤務を続けながら通学しました

フルタイム勤務を続けながら通学しました

内定先:株式会社カリスト
K.T(26才)

前職の退職時期がずれ込み、G&E入学から3ヶ月間はフルタイム勤務を続けながら通学しました。大変な時期ではありましたが、さまざまな境遇で共に頑張る仲間たちの存在が励みになりました。

またメーカーや開発企業など、現場で活躍する社員の方が行う講義は、すべてが役立ち、刺激になりました。内定をいただいたのは、大ヒット作を生み出している開発企業です。「次のヒット作は自分が作る!」という意気込みで頑張りたいと思います。

2014年度PSプランニングコース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

想像していたよりもずっと充実した1年間

想像していたよりもずっと充実した1年間

内定先:株式会社カリスト
寺田 恭平(23才)

パチンコ情報誌の広告でG&Eの存在を知りました。同じような仲間と一緒に学べると考えただけで気持ちが高まり、入学を即決。仲間の存在もさることながら、G&E卒業生とのつながりも有難いですね。就活の不安や職場での仕事のことまで色々聞けて、とても役立ちました。

G&Eに入学し、趣味が合う素敵な仲間と出会えて、自分の大好きな機種を作った開発企業に就職できて......想像していたよりもずっと充実した1年間を過ごすことができました。

2014年度PSプランニングコースフリーター名古屋校遊技機開発会社開発職

目に見える形で成長を実感

目に見える形で成長を実感

内定先:株式会社BOOOM
内山 大介(25才)

パチスロ機の演出プランナーを目指し、入学前から自分のアイディアを企画書にまとめていましたが、やはりG&Eでじっくり経験を積んでから仕上げた企画書は、見栄えも内容も格段に違います。目に見える形で成長を実感でき、就活を行うにあたっての自信にもつながりました。

メーカーに近い立場で遊技機を制作できる企業から内定をいただきましたので、今後は演出企画のプロとして、様々なヒット作の演出に携わっていきたいと考えています!

2014年度PS映像プランニングコースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

非常に分かりやすく教えていただきました

非常に分かりやすく教えていただきました

内定先:株式会社BOOOM
柏木 一志(23才)

働くなら絶対パチンコ・パチスロ業界!との思いでG&Eへ。専門的な知識や計算に関する講義も多いのですが、非常に分かりやすく教えていただきました。また開発系の講義では多くの機種の内部仕様を詳しく知ることができ、自分の知識レベルを高める上で大変役立ちました。

志望企業のBOOOMには就職活動前からアルバイトとして働き、十分に実績を積み上げた上で面接に臨み、無事内定をいただくことができました。

2014年度大学中退渋谷校総合エンタテインメントコース遊技機開発会社開発職

実際の開発現場にいるかのような臨場感

実際の開発現場にいるかのような臨場感

内定先:株式会社ザイクス
平岡 大軌(25才)

パチンコ業界に就職するなら、G&Eが一番の近道。アパレル業界にいた私が転職を意識した時に出した結論です。G&Eでは現役開発者が講義を担当し、クラスメイトたちと意見を出し合いながらオリジナル実機を制作するなど、まるで実際の開発現場にいるかのような臨場感がありました。

内定を下さったのは、マーケティングから制作までほぼすべての工程を受け持つ開発会社。G&Eでの経験を活かし、私の考えた遊技機で業界をもっと盛り上げていきたいです。

2014年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!

現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!

内定先:株式会社zeal
大野 修治(23才)

商学部での勉強に興味を抱けず、思い切って大学を中退しG&Eへ。現役開発陣による講義は、すべてが新鮮!実際の開発現場での苦労や工夫、そして成功体験(時には失敗談も)を楽しそうに伝えてくれるので、「自分も早くこんな環境で働いてみたい!」と思いつつ講義を受ける日々でした。

内定先は小規模ながらも経験豊富な先輩が多く、自分を成長させられる環境を持つ開発会社です。たくさんのヒット機種を生み出せるプランナーを目指します!

2014年度PS総合開発コース大学中退渋谷校遊技機開発会社開発職

自分の好きなパチスロの中身を知ることができるというのは、実に嬉しいものです

自分の好きなパチスロの中身を知ることができるというのは、実に嬉しいものです

内定先:株式会社BOOOM
横田 佳祐(25才)

大学中退後、気ままなフリーター生活でしたが、パチスロ雑誌でG&Eの記事を目にした瞬間、自分の天職を直感し入学を決意しました。講義は「楽しい!」の一言。自分の好きなパチスロの中味を知ることができるというのは、実に嬉しいものだと感激しました。

誰もが知っている大ヒットパチスロ機を一から作っている企業に企画職として内定をいただくことができました。近い将来、自分の携わるパチスロ機が大量にホールに並ぶ様子を想像するだけで、ワクワクしてきます!G&Eには感謝の言葉しかありません!

2015年度PS総合開発コースフリーター渋谷校遊技機開発会社開発職

「パチンコに関わる仕事がしたい」という熱い想いが抑えきれなくなりました

「パチンコに関わる仕事がしたい」という熱い想いが抑えきれなくなりました

内定先:イートレックジャパン株式会社
平田 和弘(26才)

四国の飲食店で働いていましたが、「パチンコに関わる仕事がしたい」という熱い想いが抑えきれなくなり、新設されたG&E大阪校へ入学しました。クラスメイトは年齢もバラバラですが、パチンコ・パチスロ好きという絆で固く結ばれ、すぐに気が置けない仲に。優しく、熱い講師陣にも支えられ、充実した日々を過ごすことができました。

就活では、コンテンツに強い在阪企業を中心に廻り、自分の大好きな遊技機を手掛ける企業から内定をいただくことができました。自分の携わった台で、遊技者を笑顔にしていきたい。そんな自分の夢を叶えるために、一所懸命がんばります!

2015年度PSプランニングコース大阪校社会人遊技機開発会社開発職

自分の好きなことを仕事に出来るビジョンが明確に見えました

自分の好きなことを仕事に出来るビジョンが明確に見えました

内定先:株式会社エースプロ
白柳 聖(20才)

通信制高校からの進学先として複数の学校を検討しましたが、自分の好きなことを仕事に出来るビジョンが明確に見えたG&Eへ入学を決めました。エンタコースでは開発系・営業系を問わず、2年間にわたり業界のあらゆることを学べますので、仲間と共に「自分の本当にやりたいこと」を突き詰めることができました。

内定先は「業界を変える」という社訓を掲げる挑戦的な企業。ここで「常に面白いことを考えられる大人」になり、パチンコ業界を自分の理想とする業界へと近づけて行きたいと思います!

2015年度広告代理店・出版社渋谷校総合エンタテインメントコース開発職高校卒業後

「好き」という気持ちが武器になるとG&Eで実感しました

「好き」という気持ちが武器になるとG&Eで実感しました

内定先:イートレックジャパン株式会社
角野 貴規(26歳)

まったくの未経験から、「好き」というだけでパチンコ業界を目指し、パチンコ雑誌で存在を知ったG&Eに飛びこみました。始めは難しい内容も少なからずありましたが、講師の方が親切に対応してくれたため、心折れずに2年間を走り抜けることができました。G&Eでは、遊技機の知識はもちろんですが、社会人としての知識、心得も数多く教わり、人間的に成長できたと感じています。

内定先は、遊技機の映像演出でゲーム性を盛り上げる優れた技術と、魅力あふれるオリジナル版権で、今後の遊技機業界を牽引していく素晴らしい企業。面接にあたっては、自分自身のやる気と情熱を存分に伝え、それを受け止めて下さったのだと思います。 誰もが「名機だ」と感じていただけるようなオリジナルコンテンツの遊技機を量産できるような企画者を目指し、頑張ります!

2015年度PS総合開発コース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

業界就職のリベンジ達成!感無量です

業界就職のリベンジ達成!感無量です

内定先:イートレックジャパン株式会社
山内 一樹(24歳)

大学時代に、遊技機開発職を目指して就職活動をしましたが、内定獲得できず...。どうしてもパチンコ業界に就職したい一心で、一番の近道といわれるG&Eに入学しました。

開発の仕事を行うにあたって必要不可欠なプレゼンテーションが、入学前はあまり得意ではなかったのですが、G&Eでは前に出てプレゼンする機会も多く、人前で話す事の苦手意識がなくなりました。その他、グループワークや企画書作成、AEなどツールの習得など、どれも楽しく学ぶことが出来ました。

内定先では、まず自身で考え行動できる社員になりたいです。より多くの人に自分の携わった遊技機を楽しんでもらえるよう、G&Eで学んだことを活かしていきたいと思います!

2015年度PS総合開発コース名古屋校大学卒業後遊技機開発会社開発職

G&Eでの経験が就職活動の大きな自信になりました

G&Eでの経験が就職活動の大きな自信になりました

内定先:株式会社アドテック
北嶋 敏也 (26歳)

大学卒業後に、精密機器を取り扱う企業のエンジニアとして勤務しておりましたが、在学時から興味のあったPS業界に就職したいと考えていました。
ある日、ネット広告でG&Eビジネススクールのことを知り、私自身が本当にやりたいことを仕事にするにはここにいくしかない!と考え、勤務していた会社を早期退職し、G&Eビジネススクール名古屋校映像プランニングコースに入学しました。

PCスキルが乏しい自分には1年の期間で技術が習得できるのかと不安はありましたが、制作に用いる映像系ソフトの使用方法も親切丁寧に教えていただく時間が多くありましたので不安は一気に解消されました。

実際の映像演出になぞらえた演出・CG素材制作や実際に業界で働くエンジニアを招いての講義、某有名メーカーへの映像作品プレゼン等、確実に今後の人生に役立つ実践的で有意義な講義を受けることが出来ました。

作品制作やグループワークなど大変で苦労することもありましたが自分的には非常に充実した1年を過ごせたと実感しています。

就職活動では応募書類の書き方から面接に至るまでの就活指導も受けることが出来、自分に自信を持つことが出来ました。そして希望である映像制作の仕事を目指して大手メーカーの機種開発を数多く手掛ける株式会社アドテックに応募し、無事に正社員として採用されることとなりました。

これからは作り手側として今までにG&Eで培った経験を糧に業界に更なる活気を与えるようなエンジニアになっていきたいと考えております。

2016年度PS映像プランニングコース名古屋校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eならではのネットワークを最大限活用させていただきました

G&Eならではのネットワークを最大限活用させていただきました

内定先:株式会社アイル
遠藤 龍二 (22歳)

大学在学時に、「ダブルスクール」という形でG&Eに入学しました。
私の夢は出玉設計を職業とし、人々を熱狂させるパチスロ機を産み出すこと。これを実現するため、両親に入学金・受講料を借りての入学でした。

入学前からアルバイト先のパチンコホールでいただいた業界専門誌を読み込み、独学で出玉設計を勉強していたのですが、G&Eの講義では、自分の知らない部分の遊技機規則を学んだり、専用ツールを用いてリール配列の仕組みを学んだりと、G&Eでしか得られない知識や実践経験を数多く得ることができました。

また出玉仕様書の作成で分からないことがあった時は、現役の出玉設計者として活躍している卒業生の方にわざわざ学校へお越しいただき、直接指導していただくなど、G&Eならではのネットワークを最大限活用させていただきました。

就職活動が始まった時、最初は甘く考えていたこともあって、G&Eで書類添削も面接練習も受けることなくぶっつけ本番で応募してしまい、一次面接すら通過できませんでした。出玉設計の仕事に就くという自分の本気を貫くのにこのままではいけない、と心を入れ替えた時期に、株式会社アイルの求人情報が目に留まり、出玉設計・図柄配列等に強い企業と知って運命の出会いを感じました。

謙虚にG&E講師の方々の指導を仰ぎ、自分の夢と適性・強みを伝える練習を繰り返し行った上でアイルに応募したところ、一発で内定をいただくことができました。

内定先は、パチンコ・パチスロ好きが集う遊技機専門の開発会社。好きだからこそ、もっと面白い機種を作りたい、と熱い想いで開発に取り組んでいる企業です。その一員に加えていただいたことを誇りに思います。

G&Eへの入学を相談した時、「やりたいことがあるなら、最後まで頑張れ」と励ましてくれた両親の想いに応えることができ、嬉しく感じております。ありがとうございました。

2016年度PSプランニングコース大学在学中大阪校遊技機開発会社開発職

唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、G&Eに入学

唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、G&Eに入学

内定先:エピクロス株式会社
坂井 優也 (25歳)

工業高校を卒業後、5年ほど工場に勤務しましたが、人生に夢と潤いが欲しいと思い転職を志しました。ただ、何の取り柄もない私が目指せる職業は何か?と考えた時、唯一の取り柄である「パチスロへの情熱」を仕事にするしかないと思い、パチスロ情報誌で知ったG&Eに入学することを決断しました。

私の在籍するPS総合開発コースを一言で表すなら、「非常に心地よい空間」。同じ趣味を持つ仲間に囲まれ、自分の好きなことをより深く学んでいくのは、快感以外の何物でもありません。茨城県の自宅から高速バスでの通学でしたが、週2日の通学制だからこそ、毎回G&Eに通うのが楽しみで仕方ない感じでした。

就職活動では、とにかく面白いパチスロ機を作ることのできる面白い会社に就職したいと考え、私の最も好きな機種を開発した企業へアプローチしたところ、私の溢れる情熱を汲み取っていただき、内定を獲得することができました。

入社後の夢は、自分のスキルを極限まで高め、自分が世界で一番面白いと思えるパチスロ機を創り上げることです。一所懸命がんばります!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職

G&Eは「好きを仕事にするための空間」だった

G&Eは「好きを仕事にするための空間」だった

内定先:エピクロス株式会社
片岡 隼一 (26歳)

パチスロ業界企業への就職実績について書かれた雑誌記事に目が留まったのが、私がG&Eを知ったきっかけでした。現役の開発者の方から直接、「今の知識」を学べる点に魅力を感じ、入学を決意。正直なところ、仕事を辞めてまでG&Eに通う、ということには両親から反対もされましたが、自分の意志で押し切っての入学でした。

パチスロの数値が好きで、出玉・リール制御設計の仕事に就きたいと思っていたので、G&Eの講義で専門的・重点的に学べたことは本当に良かったと思います。例えば、実際に遊技機開発の現場で使われるツールを用いて、現役の開発者が私の知らないリール配列の法則やテクニックを教えてくれる......。こんな経験、他の学校では絶対に味わえません(笑)。

また講義以外の時間も、自由に自習室が使え、やりたいと思った時に自習ができるため、自分の興味・関心を能力・経験に変えられる環境が整っています。まさに「好きを仕事にするための空間」だったと思います。

私が内定をいただいたのは、パチスロをエンタテインメントとして、より発展させようと活動されている企業。聞けば皆がアッと驚く大ヒット作をいくつも手掛けている開発集団です。その一員に加えていただいたことを誇りに思います。

入社後は、リールを見ただけで「この機種を打ってみたい!」と思わせるような配列を考え、ユーザーに心から楽しんでもらえるパチスロ開発を行えるよう頑張っていきたいです。

2016年度PSプランニングコース大阪校社会人遊技機開発会社開発職

今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました

今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました

内定先:株式会社ナウプロダクション
三東 隼司 (22歳)

大学を中退し、やりたいことを探していた時に知人からG&Eの存在を聞きました。
パチンコ業界の就職に強い学校で自分の好きなメーカーも出資している、と聞いて自分のパチンコへの愛情を活かせるのでは、と感じました。

PCスキルが皆無だったため、ひじょうに不安を感じつつ入学しましたが、講師の皆さんは生徒全員が出来るまで丁寧に優しく指導して下さり、今ではPCを扱うことが楽しくてならないほどに成長できました。 特に、映像制作ツールを使いこなし、自分で考えたリーチや作成した図柄が本物の遊技機液晶のように動いた瞬間には、感動を覚えました。

入学当初はパチンコメーカーに入りたい、と考えていたのですが、G&Eで業界構造を学ぶにつれて、自分が本当にやりたいことは遊技機開発企業でこそできるのだ、と知り、就職活動は開発企業を中心に応募することを決意。 2年に進級し、G&Eで生徒作品発表会を開催した折に、ナウプロダクションの方から声をかけていただきました。

実際に勤務されている方の人物像と遊技機への考え方・こだわりが自分の考えとマッチしていたこともあり、すぐにナウプロダクションの求人に応募し内定をいただくことができました。

こういった縁に導かれ、内定をいただけたのもすべてG&Eという環境のおかげです。自分の携わる遊技機がホールに投入された暁には、真っ先にG&Eの恩師に報告したいと思います!ありがとうございました。

2016年度PS総合開発コース大学中退大阪校遊技機開発会社開発職

パチンコ業界で活躍したい人にとって理想的な環境と断言できます

パチンコ業界で活躍したい人にとって理想的な環境と断言できます

内定先:株式会社KEYクリエーション
小﨑 嵩久 (25歳)

好きではない仕事でも、続ければ好きになるのでは...? と思いつつ入社した会社では、私のモチベーションは数か月しか続きませんでした。

やはり好きなことを仕事にしたいと思い、そのための能力を身に付けるべくG&Eに入学しました。
2年間通学した私が断言できるのは、G&Eはパチンコ業界で活躍したいと考える人にとって理想的な環境である、ということ。例えば商品企画ひとつとっても、プロの使うツールを用いて企画書を創り上げること、実際の開発者たちから自分の企画を評価してもらえること、同じ志を持つ人たちの企画と比較・競争できること、いずれもG&Eでなければ出来ないことです。

G&Eは業界企業とのパイプが太く、隠れた優良企業からの求人が多いのも特長です。かくいう私も、KEYクリエーションという遊技機開発会社の存在を、担任の先生から紹介されて初めて知り、企業研究を行うにつれ、その魅力に惹き込まれました。

自分の大好きな機種を手掛けている企業の一員としていただき、自分の好きなメーカーの機種開発に携わることのできる喜びを日々噛みしめています。ありがとうございます!

2016年度PS総合開発コース渋谷校社会人遊技機開発会社開発職