入学当時はPC操作に苦手意識がありましたが、第一志望だったメーカーに就職できました

入学当時はPC操作に苦手意識がありましたが、第一志望だったメーカーに就職できました

就職先:株式会社大都技研
K・T(入学時年齢:20歳)

私はパチスロが好きで、好きな機種が多い大都技研でパチスロを開発したいと思い、どのようにしたらパチスロ開発者になれるのかをインターネットで調べていた時に、G&Eビジネススクールの存在を知りました。
大都技研で遊技機の開発をしたいといった漠然とした強い思いはありましたが、「どんな職種があるのか」、「自分が何をやりたいか」、「どんな知識やスキルが必要なのか」が全くわからない状態でした。そこで、G&Eに入学を決め、企画、映像、プログラミングなど遊技機開発を総合的に学べる2年制のPS総合開発コースを選択することで、自分が本当にやりたいことを学校で学びながら探すことにしました。遊技機の開発工程を学び、それぞれの工程でどのような職種の方が働いているのか等、職種ごとに必要な知識・スキルを幅広く学んでいくうちに、プログラミングの面白さに気づき、プログラマーとして就職活動を行うことを最初の1年間で決断することができました。

G&Eには生徒限定の業界内アルバイト求人があり、私は幸いなことにG&E入学直後に業界内でプログラミングのアルバイトで貴重な経験を積むことができました。アルバイト先で実業務を行う中で、スキルアップを自分自身で感じ取ることができたこと。そして、講義でも、就職活動でもとにかく行動することを意識して取り組んできました。

「大都技研に入社する!」を目標にして、G&Eで学びながらやるべきことが少しずつ明確になり、最終的にはG&E入学当時はPCに自信が持てない状況から、プログラマーとして遊技機の開発者で内定を取ることができ本当に嬉しいです。入社後も開発者として新たな目標を掲げ、成長し会社に貢献できるよう業務に取組みます。

K・Sくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2021年度PS総合開発コースパチンコメーカーに就職(スロットメーカーに就職)パチンコメーカー等の開発職として就職大学中退渋谷校