パチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました

パチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました

内定先:フィールズ株式会社
T.T (入学時年齢:20歳)

大学時代、私が普段利用しているWebサイトに広告が表示されたことがきっかけで、G&Eの存在を知りました。もともとパチンコが大好きで、パチンコに関わる仕事に就きたいと考えていた私にとっては、願ってもない魅力的なスクールでした。ただ実家からも大学からも遠く、ダブルスクールは現実的に不可能。大学卒業後にG&Eへ入ることも考えたのですが、やはり早い方が良いと考え両親を説得しました。その時「頑張るならば応援する」と大学中退も一人暮らしもG&E入学も認めてくれた両親には、本当に感謝の念しかありません。

私の選択した総合エンタテインメントコースは、開発系・営業系を問わずパチンコ業界に関わる仕事や仕組みを総合的に毎日学ぶコースです。大好きなことに関わる講義ばかりですから新鮮で楽しく、またクラスメイトもパチンコ・パチスロ好きばかり。常にパチンコ・パチスロの話題が絶えない環境の中で、貴重な日々を過ごすことができました。

楽しかったのは何といっても動画制作の講義です。私はG&E入学までパソコンを利用したことがほぼなかったため、初めのうちは動画制作アプリケーションの習得で随分苦労しましたが、先生には分かりやすく教えていただき、またクラスメイトもお互いに教え合うことで、いつの間にか動画制作が得意分野になっていきました。
また、G&Eでの生活を通じて、何事にあたっても積極性や行動力、決断力が大事であることを実感しました。ぼーっとしている1時間、楽しんで成長していく1時間。同じ時間を過ごしていても、その積み重ねで大きな差が生まれます。G&Eで仲間とともに楽しく成長できたことを誇りに思います。

就職にあたっては、やはり動画制作に関わりたいと考えていたところ、G&Eの出資会社でもあるフィールズより動画制作スタッフの募集がありました。面接では、観た人に役立つ、楽しめる動画を創りたいという強い想いをアピールし、内定をいただくことができました。
今回私が配属されるのは、新規事業のために設立された新規部署です。どんどん新しいことに挑戦し、これからの業界をさらに発展させることができる会社で働けることを嬉しく思っています。

2018年度動画・web制作大学中退大阪校総合エンタテインメントコース販社・専門商社