人生の2年間を賭ける価値は十分にある!

人生の2年間を賭ける価値は十分にある!

内定先:株式会社プロテラス
O.N (入学時年齢:23歳)

高校を中退し、高卒認定を取った上で大学へ進学したものの、大学も二年次に中退しました。その後コンビニエンスストアで働いていましたが、このままで良いのかと自問自答する毎日が続いていました。
ある時G&Eの広告を観て、その就職率の高さに惹かれました。またG&Eのホームページを調べていると「完全就職保証制度」の文字が! 学歴上「中卒」となる私でも対象となるのか、勇気を出して問い合わせてみたところ、納得のいく答えをいただけました。
何より自分の好きなパチンコ・パチスロに関わる仕事に就けるのであれば、人生の2年間を賭ける価値は十分にあると判断し、G&Eへの入学を決めました。

私はパソコンをろくに触ったことがなく、不安を抱えての入学でした。確かに当初はPC操作に苦戦したのですが、クラスメイト達と互いに苦手分野を教え合ったこともあり、すぐに慣れていきました。G&Eはパチンコ・パチスロ好きばかりが集まる環境ですから、すぐにみんなと仲良くなれたのが大きかったと思います。やはり持つべきは、同じ趣味を持つ仲間です。

PS総合開発コースではさまざまなことを学びましたが、中でも映像制作の楽しさに目覚めてしまいました。楽しいからこそいくらでも頑張れますし、何より自分の持つイメージが目に見える形になるのは、大変やりがいを感じます。

就職活動では、G&Eで開かれる企業説明会に何度か参加するうち、G&E卒業生が大勢活躍しているプロテラスという会社に惹かれました。遊技機の演出ではありませんが、機種のプロモーションビデオやパチンコホールの動画広告を多数手がけている映像制作会社で、何より社員の皆さんが楽しんで仕事をしている雰囲気が、私の理想とする職場だと直感しました。面接では自分の人柄と映像制作へのやる気を目一杯アピールし、内定をいただくことができました。

せっかくさまざまな映像制作を手掛けられる会社への入社が決まったのですから、これからも映像制作を楽しみながら仕事の幅を広げ、観た人に「この映像、すごいよね」と言っていただける作品を多数手がけていきたいと思います。
あの時、G&Eへの入学を決断して本当に良かったと思います。ありがとうございました!



O.Nくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2019年度PS総合開発コース動画・web制作職として就職周辺機器・部品メーカーに就職渋谷校社会人

G&Eで、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました

G&Eで、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました

就職先:株式会社共栄商会
K.M(21歳)

工業高卒後、3年ほど他業界の工場勤めをしていましたが、当時の仕事に満足がいかず、転職を考えました。
「楽しく出来る仕事」を考え、自分の好きなパチンコに関わる仕事なら楽しく出来るだろうとG&Eへの進学も検討しましたが、会社を辞めてまで学校へ通うということに悩み、踏み切れずにいました。両親に相談したとき、「自分の人生なのだから、後悔の無いように生きなさい」と背中を押され、G&Eへの入学を決心しました。

講義で学ぶ知識やスキルは、普段の生活で身近に触れる内容ではないため、覚えるのが大変だったり、難しかったりもしました。それでも、自分が四六時中打っているパチンコに関する知識が増えていくことはこの上ない喜びでしたし、同じ趣味・同じ志を持つクラスメイト達と補い合いながら成長していく時間は、何事にも代えがたい貴重なものだったと思います。
自分が頑張ったことは、講義が始まる一時間前には必ず学校に自分が来て、業界研究や前回の講義の復習を行ったことです。結局一度も休むことなく通い続けましたが、それもやはり楽しくて毎日来たくなる学校だったからです。
就職活動では、自分のやりたい仕事である「役物設計」ができ、パチンコが好きな気持ちを評価してくれる会社を探し、羽根モノの役物設計ができる数少ない企業である共栄商会から内定をいただきました。入社後は、一刻も早く一人前の設計者となり、パチンコファンの記憶に残る羽根モノを創り上げたいと考えています。

G&Eに入って自分に自信を持つことができ、パチンコが好きな自分をもっと好きになることができました。この二年間は自分の人生で最も大切な二年間です。あの時、自分の背中を押してくれた両親、そして自分を育ててくれたG&Eには本当に感謝しています。



K.Mくんが学んだ総合エンタテインメントコースとは?

総合エンタテインメントコース

2017年度パチンコメーカー等の開発職として就職名古屋校周辺機器・部品メーカーに就職社会人総合エンタテインメントコース

パチンコ・パチスロを仕事にするのは天職、学ぶのは天学でした

パチンコ・パチスロを仕事にするのは天職、学ぶのは天学でした

就職先:株式会社プロテラス
W.T(入学時24歳)

友人に「お前のための学校がある」と勧められ、G&Eの存在を知りました。
スクール説明会に参加して納得。確かに、パチンコ・パチスロが大好きな私にとって、それを仕事にすることは天職であり、それを学ぶことは天学(!?)であると思い、入学を決めました。

私の通った「PS映像プランニングコース」は、映像制作の技術を1年間で学ぶコース。具体的には、AfterEffectsという映像制作の現場でプロが使用するアプリケーションを操作しながら、実際に遊技機の演出やプロモーションビデオの制作手法を学んでいきます。
やはりプロの使うものは機能も複雑で、習得するのも大変。とはいえ、自分の大好きなパチンコ・パチスロを題材にするから、モチベーションは衰えません。飽きっぽいと自覚している私ですが、積極的に自習を重ね、楽しみながら1年間でAfterEffectsを取り扱えるようになりました。

私が内定をいただいたのは、デジタルサイネージ(LEDビジョンや液晶ディスプレイなどで情報を発信するシステム)を販売し、そこで表示されるコンテンツを供給するプロテラスという会社。一見、パチンコと関係ないように感じられるかもしれませんが、今パチンコホールにはデジタルサイネージが溢れ、新台入替情報や新機種情報など、さまざまな情報が発信されています。
そこで、新機種のキャラクタや筐体画像、演出などの素材を編集しながらパチンコ・パチスロにガッツリ絡んだ仕事をしており、毎日が楽しくて仕方がありません。頼もしい上司(実は上司もG&E卒業生でした!)、優しい同僚に囲まれて、大変恵まれた環境で仕事ができるのも、こんな企業があると教えてくれた担任講師のおかげです。K先生、サイコーです!



てW.Tくんが学んだPS映像プランニングコースとは?

PS映像プランニングコース

2015年度以前PS映像プランニングコースフリーター動画・web制作職として就職周辺機器・部品メーカーに就職渋谷校

アルバイト先の上司に背中を押されG&Eに飛び込みました!

アルバイト先の上司に背中を押されG&Eに飛び込みました!

就職先:株式会社森創
S.U(25才)

学生時代からパチンコ・パチスロが大好きだったので、作ってみたいとは考えていましたが、自分には無理だろうと、勝手に諦めていました。しかしある時、パチンコホールのアルバイト中、上司に「本当は遊技機の開発がしたい」と話したところ、G&Eという学校があるよと紹介され、自分の気持ちを前に進めるために入学。

入ってみて感じたのは、役立つ知識が欲しいだけ得られる、理想的な場所だということ。また、これだけパチンコ好きが集まる場所は無いだろうと思える楽しい環境で、仲間とパチンコへの想いや考えを熱く語りあった一年間は、本当に楽しい思い出です。 就職先は、会社全体が「パチンコが好き」という雰囲気で、パチンコを作るのに夢中になれる環境が整っている役物制作会社です。早く第一線で活躍できる役物設計者になって、ヒット機種を世に放ちたいと、今からウズウズしています。(笑)

2015年度以前PSプランニングコースパチンコメーカー等の開発職として就職フリーター名古屋校周辺機器・部品メーカーに就職

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

できなかったことができるようになるって、すごく嬉しい

就職先:株式会社森創
S.R(25才)

業界大手の3社が出資しているということで、信頼してG&Eに入学しました。パソコン初心者で、入学当初は講義についていけるか不安だったのですが、講師の方が分かりやすくゆっくり教えて下さったので、楽しく学べました。できなかったことができるようになるって、すごく嬉しいですね。

パチンコの役物が好きな自分が、「みんな知ってる<あの>役物」を作っている会社に内定をいただけたのは、自分の熱意とG&Eのおかげです!



S.Rくんが学んだPS総合開発コースとは?

PS総合開発コース

2015年度以前PS総合開発コースパチンコメーカー等の開発職として就職フリーター名古屋校周辺機器・部品メーカーに就職